7/8投稿の記事で大切なことが抜けていたので、加筆して再投稿します。

 

選挙に行かない約5,000万人もの人がいます。

・投票したい候補者、政党がない

・投票しても何も変わらないと思う

・投票しないことで意思表示する

・投票は国民の権利で義務ではない

 

有権者の半数近くが、投票しない=今の政府を支持して服従します宣言

をしてきたからこそ、自公政権にやられ放題の現実があるのですが…

白票も棄権も無意味です。

選択肢を持てない子供達の未来を考え、彼らへの責任を果たしてください。

 

 

昨秋の衆院選で議席を増やした維新は自民党の補完勢力です。

維新に支配された大阪の惨状を直視し、忘れないでください。

 

 

安倍元首相が参院選の街頭演説中に銃撃され死亡の報道特番だらけの今、

TVを消して、お子さんと共に見ていただきたい約7分のアニメ動画です。

 

あなたは『戦争のつくりかた』を知っていますか? | TABI LABO (tabi-labo.com)

 

私たちの国は70年近く前に「戦争しない」と決めました。

でも、国の仕組みや決まりを少しづつ変えていけば、

戦争しないと決めた国も、「戦争できる国」になります。

 

 

 

感情に流されない、この方の投稿に強く賛同します。

暴力によるテロ行為は断じて許されないが、

だからといって私は

「同情票」を投じる事は一切しない。

 

 

かねしろクリニックさんも同じ思いのようですね。

選挙は別の話です。この件で自民党に同情で投票することはせず、

本当に日本の事を任せられると思う候補者に投票して下さい。

 

 

本来、任意接種にも関わらず政府が有効性・安全性の認められていない

ワクチンを誰かのために接種を推奨するCMを流す事も異常です。

少なくとも与党を惨敗させて岸田首相を引責辞任させることが、

子供たちにとっても思いやりの1票だと思います。