宮澤大輔さんが、医師として、一市民でありながら、コロナの具体的な質問を

各党に行い、その中の1つ下記の子どものワクチン接種についてを取り上げて
くださっているもりぞの内科さんですが、少し気になったのでリブログおよび

個人的な思いを述べたいと思います。


【子どものワクチン接種について】
米国では5-11歳への接種を準備中ですが、日本の子どもの死亡率は0%で、

忽那賢志氏も「接種する自身よりも利他的な意義が大きい」と発言されており、

欧米とは異なったリスクベネフィットの議論が必要だとの声があります。

お考えをお聞かせください。

 

これに対し、もりぞの内科さんのご意見は、

・維新・国民・れいわは回答なしとの事
・維新はワクワク大好きなので子供にもガンガン接種しましょう!ってしないと
 一貫性が保てないので回答できないでしょうね
・れいわは反対っぽいですが支持層に賛成派もいるので

 なかなか明確に回答できないかな?
・回答している政党もごまかし回答が多いですね
 慎重に検討するって遺憾に思う的な多数から支持を得るには断言しにくいのは分かります
明確に子供へのワクチン否定しているのはNHK党のみですね 
 この党にワクチン反対派層の票が入りそうです

 

NHK党にワクチン反対派層の票が入りそうとのご意見ですが、私は賛成できかねます。

理由は、NHK党はホリエモンこと実業家の堀江貴文氏の応援を受けています。
彼の7/22発言では接種を拒否する人達に対し、
「ほんとにワクチン接種拒否してる人なんとかしてほしいわ」
「特定の疾患などでやむを得ない人は除き、
ワクチン拒否する者のみ
 社会的な制限を課すのは当たり前
じゃないの?」等の暴論あり。

さらに党首の選挙初日の訴え!下記の動画の主張には賛成できかねます。
・防衛に関して
自民党と親和性がある
・自民党の10分の1の票が取れれば
憲法改正にも協力する
・小泉純一郎氏が始めた
新自由主義で格差を肯定、何が悪い
生活保護があるから、貧乏人は誰ひとり日本にいない等々

 

※追記 長尾和宏医師のブログより

   朝起きてから1秒の休みもなく23時まで働いていた。
   
外来も在宅も「ワクチン後遺症」だらけ。
   とっても時間がかかる。3~4倍くらいか。
   
打った翌日から2ヶ月以上、寝たきりになった人達。
   会社に行けない、電車に乗れない人達の相談にのる。
   でも、
公式発表では「そんなものはない」ことになっている。
   「ない」と言われても僕の周囲にはたくさんいるんだけどね

 

ぽむさんのブログより、 「10代」における、ワクチン接種後の事例のうち、13例を要約。 

 

※お子さんへのコロナワクチン接種は有害でしかありません。

  安心して信任できる政党が存在しない現状では、

  保護者である皆様が正しい情報を得て守ってあげてください!