コロナ禍という有事で政治は生活と直結していると痛感された方は多く、
1週間後の10/31衆議院選挙については期日前投票を既に済ませた方も
いらっしゃると思います。

かつては私も期日前でしたが、第二次安倍政権下でやたら推奨されたのを
不審に思い、不正選挙を否定できない複数の記事(現在は削除された)を
読んだ後は、当日の投票に切り替えました。

新型コロナといわれる病態は、早期に、適切な処置で、重症化せず治る。
この事実は長尾和宏医師を始め現場の臨床医らが明確に訴えているのに、
その対策をせず、無意味なワクチンパスポート(接種しても感染するし、
人にうつすし、重症化・死亡もする)で、
憲法違反の人権侵害を平然と
行おうとする自民・公明・維新の選択はあり得ない、かと言って
迷いなく票を投じる野党(過去最大の薬害の様相を見せる危険ワクチンの
中止・被害者の救済を訴える)が存在しないのは、本当に悩ましい限りです。

標記の意思表示を投票では難しそう、やむを得ず、数々の悪法を成立させた

数の暴力としか思えない自民党の勢力を削ぐために、少しでも価値観の近い

政党を下記サイトを参考に選ぶことにしました。

有権者の投票の一助にと、各自の問題意識・市民運動を通じて繋がった

有志の集まりが持ち寄り絞り込んだ19項目と67問の公開質問状
対する国政政党の回答(公明党は回答なし)を公開されています。
質問は、長年、問題視され変わらなかった課題である一方、政治決断で

変えられる現実でもあると指摘、選挙のため人気取りのマニフェストではなく、

私達の生活に関連する多くの争点が取り上げられています。
『みんなの未来を選ぶためのチェックリスト -衆議院選挙2021-』

 


10/5大阪府の吉村知事は「正しい情報を発信して広げ、若い世代の人にも
接種してもらいたい」と話し、20代・30代の大阪府民対象!ワクチン接種
促進キャンペーンと称して、約1500万円分の景品を協賛企業に提供させて
デメリットの方が大きい若年者の命・健康を軽視した政策を採っています。

アンフェアな情報提供の危険ワクチンから身を守るには、本人が気付くのが
一番ですが、若者の将来を危惧する大人として消費者の立場から、以下の
協賛企業の商品を買わない・利用しないことで意思表示したいとも考えました。

コーナン商事㈱        温泉旅館宿泊券、コーナン商品券、防災用品
佳松苑 雨情草庵       1泊2食付き宿泊ペアチケット
竹取亭円山           1泊2食付き宿泊ペアチケット
ジック㈱             折りたたみ式電動自転車
㈱ウィニーズホールディングス   ポータブル電源
ステディジャパン㈱      室内用スピンバイクマッサージ器具
㈱A-Stage            調理家電
Nordic sleep japan㈱     布団セット
F.C.大阪             オリジナルポンチョ
不二製油㈱           飲料ペプチドアスリエータ4000
積水ハウス㈱          絹谷幸二天空美術館入館引換券(ペア)他
小林製薬㈱           熱さまシート等の製品詰め合わせ
ダイドードリンコ㈱       ダイドーブレンドプレミアムデミタス微糖
キリンビール㈱         午後の紅茶ミルクティープラス、生茶ライフプラス 
グンゼ㈱             公式通販「グンゼストア」クーポン1万円分
大塚製薬㈱           ボディメンテドリンク
ミズノ㈱              マウスカバー 

 

 

※追記 小学館が発行している幼児向け雑誌「めばえ」9月号の付録DVDでは、

幼い子供にまで強要・同調圧力などの洗脳が行われているようです。