発売されたばかりの(特に話題作)ゲームはどこまでネタにしていいか難しいですね。

これから購入する人もかなりいるでしょうから。

 

やっぱ最初に出てくるのはFFでもお馴染みのこいつ。

 

 

まだチュートリアルみたいなところでレベルが上がってしまったけど、ダークソウルみたいにキャラのレベルアップより装備品で強くなるタイプかしら?

 

 

メイジらしい衣装になったところでメイジのアクションについて。

弱攻撃はダークアリズンと同じ飛び道具で連射と溜め撃ちができるようです。

そして強攻撃は、ダークアリズンでは打撃でしたが今回はそれが無くなり(?)ヒーリングになったのが特徴。

なので基本攻撃は飛び道具のみになってしまったのかと?

そしてゲージを消費して使用できるスキルは最初はこの火炎放射のみ(射程が短く敵が見えにくいのが難点)

なんか山火事になりそうな勢いで出てるけど周りの物が燃え燃えるようなネタはない(はず)w

 

そして長い旅を共にする相棒の雄姿。

適当に作ったけど割りとイケメンw

 

 

とにかくよく喋る奴で、お店で何も買わずに出た時の台詞も用意してあるのは凄いw

「これならぼっちでも寂しくないでしょ?」といわんばかりの膨大なボイス。

ずっとやってると面倒に思える事も・・・

 

 

これいいなぁと思ったのはイベントでの会話中でもカメラの視点を操作できる(上の2枚は同じシーン)

大した事じゃないけどなんか新鮮。

 

生ものが腐っていくシステムがありますがこれが意外と早く腐ります。

因みに腐ってもお店に売れますw

 

 

スクリーンショットを楽しみたくなるゲームですが、よく何故これを撮ったのか?後でわからなくなる事多いw

死体を凝視してるんだけど・・・

 

そしてこれが今の私の雄姿。

なかなか可愛くなったでしよ?w

どうしてもコスプレを楽しんじゃうなぁ・・・

 

そして私はぼっち(厳密には違う)でのこのこ行くわよ!