まだ購入を決めていないドラゴンズドグマ2ですが、するかも知れないので予習も兼ねて旧作をやってみる事に。

因みにセール価格で650円!

 

 

まずはチュートリアルから。

基本動作はやはりダークソウルに近いようですんなり理解できました。

 

 

やけに強いのが出たなぁと思っていたら・・・負け戦かい!

 

ボコられてからのキャラクリエイトw

私が作ったキャラは・・・

 

 

本作の悪者となっているドラゴンに心臓を奪われてそれを取り戻す?

というかそれで生きてるの?

 

 

私といえば魔法使いなので(w)メイジを選んでみた。

小攻撃が飛び道具で大攻撃が打撃というちょっと変わったスタイルのようです。

つまり、速い近接攻撃がないので隙が大きく遠距離メインになるんだろうなぁ。

 

 

この町からスタートで古い割りに意外と絵のクオリティは高い。

 

装備を整えていざ出発!

初めて外に出た時の緊張感やわくわくはどのゲームでもありますね。

 

 

早速バトルで魔法使いらしい攻撃をしてみる。

さすがに魔法の威力は半端じゃない!

でも発動までかなり時間がかかってしまうのでかなりリスクはある感じ。

 

 

初期の私の姿。

装備によって容姿も変わる凝った仕様なのですが、こういうゲームって強さよりビジュアルを重視した装備をしたくなってしまうのは如何なものかと?w

よってこの様な可愛らしさを強調した装備になってしまう・・・

 

まだ序盤ほどしかプレイしてませんが、大体ゲーム性や操作といったところは把握できた感じ。

とてもポーンが優秀でよく喋りますw

これからポーンを増やして進めていくのでポーンとのチームワークが重要なんだろうなぁ。

それでは私はドラゴンズドグマ2が発売されるまでもっとやり込んで購入を決めたいと思います!

 

推奨スペック

CPU:Core i7-4770K

RAM:8GB

GPU:GeForceGTX760

API:DirectX9.0c

OS:Windows7/8/10

 

かなり古いゲームなのでさすがに快適に動かないPCを使っている人はほぼいないと思われますが、このようにかなりCPU負荷が高いと思われます(ウチのサブPCとは真逆のバランス)

因みに150fpsが最大で負荷が軽いシーンでは頭打ちになっていました。

ただ、100fps以下になるシーンもあったので何コアまで対応しているのかわかりませんがCPUは7700K等もっとスペックが高い方が安心できますね。