金沢は昨日一日中雪が降り続き

今朝玄関を開けると雪で扉が突っかかる…雪だるま

余裕の膝上…

膝上15センチくらいでしょうか…

ミニスカートならウキウキするんですがねチュー

だーいぶ積もってました雪だるま雪だるま

やばいです…滝汗雪だるま滝汗雪だるま滝汗

今日一日雪かき雪かきで

家の前に山脈が出来ました🏔

{B878C70E-CD37-4465-BF5B-0BB8DE320897}

雪崩起こしてお隣の駐車場に侵入…滝汗










さて、本題へと…ウインク

関空からHKexpressというLCCで

18:40発のフライトを予約したTP家飛行機

予約は確かお盆過ぎにとったと思いますウインク

その後どんどん値上がりし続けてましたゲロー

4人分で約17万くらい?だったでしょうか

あと半日早ければ14万くらいだったかも…

いつもパパがスカイスキャナーというアプリで

安い航空券が無いか探していますちゅー




海外旅行ですら、1週間切ってからの

予約をしたりするTP家ですが

近年はかなり前の予約が多いですねニヤニヤ





金沢から関空までは4時間弱かな

お昼前くらいに出れば余裕かな〜と

思っていた私ですがちゅー

ここでパパのA型が発揮されますデレデレ


8時ごろに出ようプンプン


帰省ラッシュで渋滞とかなったら大変だプンプン


福井の山境いは雪がすごいプンプン


関空の駐車場に停められなかったら大変だプンプン


余裕を持って出ようプンプンと。




結局9時頃に出ました車



車内ではバナナTVノープランロケの

香港マカオ編DVDを事前にGEOで

借りてきていたのを見ました目



…というのもなんと今回泊まるホテル?

ホステル?にバナナマンが泊まった様なのです

言っときますけどそんないいホテルじゃ

ないですが…アセアセ

なんせ香港はホテルが高いもやもや

更に年末年始は倍額ですもやもやもやもやもやもや



CHIレジデンスというホステルの様な感じ

DVDの中ではお部屋は綺麗に見えましたーキラキラ

楽しみで高まるわ〜酔っ払い



途中、朝ご飯食べたり

SAのスタバに寄ったりで

関空に着いたのはなんと1時❗️

早❗️ハヤッ❗️笑ウインク

駐車に30分程かかったものの時間的に

よゆう〜ウインクウインクウインク



インフォメーションデスクに

HKexpressのカウンターオープン時刻を聞くと

4時頃とのことちゅー

それまでは空港で時間を潰さなくちゃ〜チョキ




でも今回のTP家は空港にも

目的が有りましたウインクキラキラルンルン



それは…キラキラ

ラウンジに入ってみるという事ーキラキラ

ラウンジを利用出来るプライオリティパスを

作っていましたーOK

パパはすでにお仕事でいった旅行先で

ラウンジを利用していたので

嫁と子供たちはお初ラウンジ〜〜拍手

セレブの世界を体験したいですーちゅー





まず出国審査前にTP家が

入れるラウンジは2つチョキ

①大韓航空ラウンジ プライオリティパス利用

②比叡 カードメンバーズラウンジ


大韓航空の方に入りたかったのですが

14:00〜15:30までは中休みらしく

まずは比叡の方に入ってみましたーニヤニヤ



中は…広くはない真顔

ファミレスのドリンクバーみたいなのと

セルフサービスの軽いスナックジューススイーツ

上矢印おせんべい、柿の種、おこし、チョコレート

有料アルコールシャンパン

そしてラウンジ内にトイレトイレ

上矢印子連れには地味に助かるよねキラキラ

ラウンジ内に有料のマッサージラブラブ

上矢印子連れじゃなかったら是非とも受けたい酔っ払い

…まだ出発前だけどもアセアセ



なるほどなるほど〜〜

大韓航空の方も楽しみだ〜





写真など一切無くて味気なくて

申し訳ないですが、なんと❗️

旅先に着くまで写真撮ってませんでした笑い泣き


では、次回は大韓航空のラウンジに

入って行きまーすデレデレ