部屋で待ってたらまた、看護師さんが来た(・_・;)!

「これ、手術着おいておくね(❁˘ ˘❁)!あっ!あと下のコンビニで、T字帯っていうフンドシみたいなのをご準備下さい、、、。手術の時間が、深夜になるかもしれないので、もう少しお待ち下さい」
とのこと( ̄▽ ̄;)!

[いつ着替えればいいですか?]

「手術の30分ぐらい前でいいと思いますよ(*゚-゚)あっ!でも着替えたかったら着替えてもいいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)」

[いやー(・_・;)大丈夫です(笑)]

みたいな感じの会話をして、言われた通りにT字帯というものをコンビニに買いに行きました💦!

手術で使うんだったら準備しておいてほしい、、、。動くのもしんどいし、なによりこの点滴のガラガラが邪魔💦

なんとかコンビニまで行ってT字帯たるものをゲット(*゚-゚)
周りの患者さんとか、お見舞いに来てる人なのか分からないけどみんな結構コンビニのカフェテリアスペースでくつろいでる (。-`ω´-)。
いい匂いがする(><。)。
誘惑の塊だらけ💦パンやおにぎり、お菓子に飲み物(´;ω;`)

やばい、、、。辛い、、、。(´;ω;`)

何も食べちゃいけないし、飲んでもいけない。手術の時間も決まってないし、、、いつまで我慢すればいいんだろう(><。)。

誘惑に負けそうだったので、また部屋に戻ったら、看護師さんが
「はなさんいたー!手術があと30分後ぐらいからになったので、、、。着替えてください💦」

[えっ?あ!はい、、、。]

いきなり過ぎる(・_・;)!ものの30分ぐらいの話では、深夜になるって言ってたのに、まさかの30分後( ̄▽ ̄;)
とりあえず、言われた通りに着替え始める💦
点滴の針はさしっぱなしなので、慎重に着替えるが曲げないと脱げないから、まぁ痛い^^;

2時間ぐらいの約束がもう6時間ぐらいは我慢してる💦

そして、買ってきたばかりのT字帯!
うっすい布💦お腹のところを縛って、間から布を出して、、、。まさにフンドシ!ほんとにフンドシ!だけど、出てくる布の長さが思ったより短い(笑)
オムツも恥ずかしかったけど、これもちょっと(・_・;)!でもそんなことを言ってる暇もないぐらい時間がない(・_・;)

とりあえずT字帯をつけて、あとは手術着を羽織るだけ(*゚-゚)ガウンみたいな感じ!でも、足の時にきた手術着とちょっと生地もデザインも違いました(*゚-゚)今回の方がしっかりした生地!腕とかにボタンが何個もついてる。
でもやっぱりフリーサイズなのか大きい^^;!
しょうがない!

なんとか急いで、手術の格好をして一息つくまもなく看護師さんがお迎えに来た(❁˘ ˘❁)車椅子に乗って手術室まで移動です (。-`ω´-)
足の時はベッドのまま移動だったから、うる覚えだったけど今回はしっかり見れた(❁˘ ˘❁)。

手術室の前まで来て、しばらく待機!ちょっと早かったみたいです( ̄▽ ̄;)
看護師さんはチョイチョイ時計を見てたので、恐らく時間ピッタリじゃないといけないのかな💦!

「ちょっと早いけど、行っちゃおう!」
なんていきなり言い出して、いざ扉の中へ!

あー!何となく見覚えのある風景(*゚-゚)!
ここでも2〜3分待って、扉が開いた。
どうも看護師さんらしい。名前と生年月日となんの手術かを言う。

それを言い終えると、扉の向こうにいける!
2枚目の扉の向こうは少し長い廊下があって、その廊下の左右に手術室がズラッと並んでる!

どの部屋だろうなんてちょっとドキドキした^^;!
今回も右側の手術室(❁˘ ˘❁)だけど、前回とは違う手術室(*゚-゚)

本当にこれから手術なのかと言うぐらい、落ち着いていた(❁˘ ˘❁)気持ち的には、手術室に見学しに来たような感じでした💦それぐらい今から自分が手術するなんて気はなかったのです💦


続きはまた次回。手術室の中の出来事を書きたいと思います(*゚-゚)
いつもいいねありがとうございます(❁˘ ˘❁)!