今回も大学病院での受診の話しです★
もちろん、今永先生の受診です(●´ω`●)
今日も軽く3時間は超える待ち時間、それに人も多いなぁ、、、。
なんていつも通り、音楽を聴きながらその時を待ちます(*゚-゚)!
いい気分でウトウトしてたらちょうど名前を呼ばれました(⊙⊙)!!
中待合室まで行ってそこから30分位。それもいつも通り (。-`ω´-)
こう何度も来てると慣れるもんですね( ̄▽ ̄)!
だけど、いきなり今永先生のクシャミであろう音が何度か聞こえてくる、、、。
いやでも、患者さんかな?!
それとも他の人か、、、。
そんなことを考えていたら私の番になった(❁˘ ˘❁)
恒例の今永先生のお出迎え(o^^o)この瞬間好き(*´ω`*)
「こんにちは、お待たせしました(笑)ジュルジュル、、、、」
この時、、、、変な視線を感じる、、、。
[先生めちゃくちゃ混んでるね]
「ほんとだね(*゚-゚)ジュルジュル、、、。」
間違いなくあのくしゃみ今永先生だ!
[先生?何どうしたの?風邪?]
ここでも視線を感じる、、、、。
「ううん。アレルギー、ジュルジュル、、、」
[大丈夫?]
「大丈夫だよ(❁˘ ˘❁)ハナさんは足の具合どう?」
[う、うん。まだ痛みがまだ続いてて、、、。]
どうも私が喋る時に、強い視線を感じる、、
ずっと今永先生しか見てなかったから気づかなかったけど、、、。ぱっと視線を上にあげたら今永先生の背中越しピッタリに年配の看護師さんがいる、、、。
間違いなくこの人の視線、、、。怖い怖い
観察してたら、今永先生が喋る時は割りと普通の顔をしてるのに、私が喋る時は凄い視線で見てくる、、、。
えっ?なに( ˘•ω•˘ )?みたいな感じでしたが、、、。
まだ転院の話をしてない、、。
だけど、この状況じゃ、、、。
違う病院に変えてくださいなんて言えない、、、。早くこの人居なくなってくれないかな、、、。なんて思いながら今永先生と傷のことや薬のことなど話をしたんですが、、、視線は変わらないし、、、どこかにも行ってくれない。
むしろ、早く出てけオーラが強い(><。)!
もういいや!なんて思って勇気を出して切り出した(><。)!
[今永先生?西山先生からなんか聞いてない?]
「えっ?西山先生から?何も聞いてないけどなぁ、、、。、なんか言ってた?」
[あっ、大学病院の受診をやめてこっちの病院で受診しないかって言ってました、、、。]
「えー!ハナさんは傷の受診はこっちってなってるから!!」
[あっ!そうじゃなくて、、、2つの病院行くの大変だからってこっちの病院でみたいな、しかも、西山先生だと傷のこととか分からないから、リハビリも今永先生に見てもらった方が良いんじゃない?って言ってました]
「あ!僕が向こうの病院で傷のチェックやリハビリを見るってことね」
[そうですそうです。]
「いいよ(*゚-゚)!こっちだと待ち時間も長いしね」
[そうだね(❁˘ ˘❁)(笑)]
このやり取り中も、看護師さんの視線が怖い怖い。本当に上から睨まれてる。
今永先生の背中越しだから、今永先生は気づいてないし、、、。
こっちはこっちで萎縮する、、、。
なんか縮こまるみたいな( ̄▽ ̄;)!
「じゃあ、向こうの病院にしようか(*゚-゚)予約とかは僕の方で入れておくから、、、こないだみたいに電話するね(*゚-゚)」
[あっ!本当に(⊙⊙)ありがとう、じゃあよろしく🙏]
「じゃあ電話するね!!」
なんて話を終えたら、後ろにずっといた看護師がいきなり出てきて、「先生!予約票とかないんですね!」みたいな感じで、診察室から追い出された(笑)しかも、その時会計の時に出すファイルを渡されたのですが、この時の渡し方が腹立つ( ˘ •ω• ˘ )!
はい。持ってけ、、じゃあ!
みたいな感じ( ˘ •ω• ˘ )!呆気にとられて、、、ポカーンみたいな感じで(´;ω;`)
よく良く考えたら、文句も言いたかったし、だんだんだんだんイライラが間してきた( ˘ •ω• ˘ )!だけど、今日でおしまいだし、もうこの看護師とも会うことないな(`_´)なんてイライラしながら帰ってきました (。-`ω´-)
そんな感じでわたしは大学病院の受診は終了して、ほかの病院にて受診をすることになりました(❁˘ ˘❁)!!
でも、見てくれるのは、今永先生です(*´ω`*)!
いつもいいねありがとうございます(><。)!
実は今日、今永先生の受診なんです(´;ω;`)
でも、あることが先月あっていきづらい
それに言わなきゃいけないこともあるし、、、やだなぁ(><。)!頑張って行ってきます(´;ω;`)