こんにちはニコニコ


2児の母 AYATAKAママ36才ですニコニコ
娘4年生 明るい がんばり屋  
息子年長 毎日全力!!


いつも遊びに来てくださってありがとうございます♥


皆様からのいいねグッ
とても嬉しいですピンクハート
ありがとうございます爆笑











小4娘



先日



テレフォンイングリッシュの



予習をしてみましたニコニコパー









次なるテレフォンは




星Book7  Lesson3星パー




Bookには書いていない回答があります



なのでBookが読めるだけでは



だめなのですチーン





問題も多くなり


そしてお手本の回答は長くなりますアセアセ




娘が答えるのは

薄字の部分

👇







ながっっガーンガーン








なになに滝汗


There were とか


習ったっけ滝汗ニヤニヤアセアセ






We saw
って・・・なんだ??ポーン

👇





ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ







とにかく





ストレートプレイを



数多く見ていないと



ストーリーが入ってこず




答えずらいようですガーンタラー






親である

私からしても





文章つなげて

答えるのは

すごーーーーく難しいチーン






なので

娘が確実に

インプットできるまで



待ちましたパー





先週・今週と約2週間



Bookを読んでみたり


story&songを聞きながらBookを見てみたり


ストレートプレイを飽きない程度に


流してみたり



とにかく

色んな方向から責めてみました!









結果・・・








完全なるセンテンスでは答えられなかったものの



内容をきちんと理解し




知っている語彙で



答えることができていたんですニヤニヤグッ



長いセンテンスでは答えれていませんが



伝えたい内容は合っていましたウインク








まぁ難しいだろう・・・



まだまだ出きないかもしれないけど



ちょっとやってみよう



って軽い感じでしてみた



テレフォンの練習キョロキョロ




娘はちゃんと



インプットし



理解できていました爆笑爆笑





感動です笑い泣き笑い泣き






継続は裏切らない!!






DWEをしていて



日々子供の成長をみるたびに


継続する意味を


教えてもらっていますキョロキョロ





来週の火曜日は



胸を張って




星Book7  Lesson3星





させよう爆笑爆笑





Ayataka mamaのmy Pick



楽天市場
【送料含む】 人気作家 ヨシタケシンスケ 7冊 セット ねぐせのしくみ もうぬげない あきらがあけてあげるから おしっこちょっぴりもれたろう なつみはなんにでもなれる あつかったらぬげばいい わたしのわごむはわたさない ギフト 絵本 プレゼント 無料ラッピング
8,610円