こんにちはニコニコ


2児の母 AYATAKAママ36才ですニコニコ
娘4年生 明るい がんばり屋  
息子年長 毎日全力!!


いつも遊びに来てくださってありがとうございます♥


皆様からのいいねグッ
とても嬉しいですピンクハート
いつもありがとうございます爆笑





小4娘

現在ライムCAPに向けて

ぼちぼち取り組んでいますニコニコキラキラ


4年生のうちにGETしたいなぁ〜

と勝手に私が思っているところ真顔


娘も

早くライムCAP取りたい!!

とは思っている照れ



でも

ライムのテレフォンイングリッシュって

長めのセンテンスで答えないといけなくなり

それ以前に

内容をしっかり理解できていないと

答えれないんだよねニヤニヤアセアセ

内容が格段と難しくなってるニヒヒ



そして

未だ日常生活で

英語を口に出さない娘チュー




グリーンまでの

テレフォンイングリッシュで

簡単な回答は

センテンスは言える

She is〇〇

とか・・ニヤニヤ




あとはBookをゆっくり読みながら

答えることもできる・・




けどライムになると・・



正直
私も難しくて答えれない笑笑い泣き笑い泣きアセアセ








step by stepは
楽しんで
Lesson3まで進んでいるんだけど

テレフォンが

なかなか
追いつかずな状態でニヤニヤアセアセ



テレフォン
まだLesson2までしか進んでいないタラー



これは

Bookをひたすら読み聞かせるのがいいのか??

ひたすら本人が読むのがいいのか??

ストレートプレイをひたすら見るのがいいのか??

step by stepを繰り返しやるのがいいのか??



・・・


毎日試行錯誤中ですアセアセ




どなたか


ライムCAP取得されている方


どう取り組まれたのか

よかったら

アドバイスくださーーーーーい笑い泣き笑い泣きパー