息子が50マス計算をしだしてから

1ヶ月経ちましたニコニコ


ただいま年長 若干5歳児です


毎回
タイムを測っているので

これまでは焦っていたようで

平均5つぐらい毎日間違えていましたが

最近は

「タイムは気にしなくていいから全問正解することをがんばってみようか」

と声をかけたところ

100点続きですびっくりびっくり



繰り上がりはどう教えていいのかわからず・・


でも50マスをやらせてみたら

自然と繰り上がりもできるようになっていましたキョロキョロキョロキョロ


すごい成長です!!❤❤





8+5
7+5

私は結構この2つで悩むことが多いんですが、

彼は着々と問題を解いていきますびっくり


50マス計算

効果ありです!!