嘘も方便というかもはや身のためなんだけど | りんの日記

りんの日記

18トリソミーの娘、ぴーちゃんを授かったことから始めたブログです。
ぴーちゃんの育児日記でしたが、お空へと送り出し、なんとなくダイエット日記になっていましたが、息子ふーちゃんを授かり、育児日記に戻りました。

忙しさが続く職場。


私、仕事中はシャトルランでもしてるのかなってくらいずっと歩き回ってる。


動きたくないので、必要最小限の動きで済むように頭フル回転で仕事を組み立てているんだけど、それでもノンストップで歩き続けている気がするよ。


若い子達はもはや走り回ってる。

私も20代の頃は走ってたなぁ。もう無理。

小走りでも100m走れない。


当然だけど、張りまくるお腹。


ついに恥骨まで痛くなってきたので、こないだ自分の仕事を終わらせた段階で意を決して、


「張りすごいから、私もう動かんよ」


と宣言。

自分の仕事が終わったからコール対応と他の人のフォローをしていたんだけど、腹が限界。

もうナースステーション内でできる仕事だけしようと。


とか言ってその矢先に、


「急変ですぅ」と救急カートをとりにくるスタッフいるよねぇ。


行かなきゃだよねぇぇぇ。


と小走りで対応。


対応し終わったあとには、あまりの張りにもはや牛歩の歩みでなんとかナースステーションまで戻り、どっかと椅子に座った。でも全然治らないから、普段はみんなが終わってなければ手伝うために残業するのだけど、定時で帰らせてもらった。


家に帰って2時間くらい横になってようやく落ち着くお腹。


これもう休職したほうがよくない?


そう思って、定期受診に臨んだけど。


「あら、あなた色んな病気して、こんなにもアレルギーもあって人生生きづらそうね」←別に普通に生きてますw


「見てみてーすっごい元気に動くわね、お宅のお坊ちゃん!」←さらっと性別告知


「あははーどうみても宇宙人よねえー!残念ながらこの宇宙人があなたのお子よ!」


とハイテンションで絶妙に失礼なDr.にあたりました笑


仕事忙しくてお腹張ると相談したけど、


「子宮頸管十分あるから大丈夫じゃなーい?動いた方がいいわよ」


で終わりました泣き笑い

くそ、デブだから動いた方がいいのはその通りなんだが。

子宮が薄いという情報見落としてるなこいつ。


コロナもインフルもMRSAもCDトキシンもなんなら結核疑いも普通に受け持ちさせられます。


↑これ、かかりつけの産科には言えてないw


呼吸器疾患3つ持つ肥満な私には、コロナとインフルは勘弁してほしいのですがね不安


職場には安静にしろって言われたって伝えてなるべく座ってできる仕事にしようと思います。



人生生きづらいとは思ってないし、上を見ても下を見てもキリはない。

だけど、話題の尽きない女と友人たちに言われるくらいには色んなことを経験してる人生だと思う。

そう、何かが起こる。それが私。


安静が必要っていう嘘も方便。


私を守れるのは私だけ。


そう思ってもう3日も経ってるのだけど、若いスタッフもバタバタ倒れていくし、ママナースたちも子どもの体調不良で休むand早退していくしで、どうにもこうにも言い出せないよぉ_:(´ཀ`」 ∠):