恐竜さん | りんの日記

りんの日記

18トリソミーの娘、ぴーちゃんを授かったことから始めたブログです。
ぴーちゃんの育児日記でしたが、お空へと送り出し、なんとなくダイエット日記になっていましたが、息子ふーちゃんを授かり、育児日記に戻りました。

ふーちゃん3歳。


恐竜にはまりまくり


きっかけはYouTubeのジェラシックワールドを見たこと。

それ以来


「ジェラシの恐竜さん観たい!」


とYouTubeをせがまれます。


色んなもの、人を恐竜に見立てます。


「ふーちゃんのモササウルスだじょお」

とふーちゃんのふーちゃんを見せつけてきます。


参考画像載せときます。



まぁ、凶暴そうだこと。


ふーちゃんのふーちゃん、ナメクジみたいなくせに。


ふーちゃんのおかげで恐竜の名前を新たに覚えました。


ティラノサウルスレックス🦖

トリケラトプス

ステゴザウルス

ブラキオサウルス

プテラノドン

この辺は元々知ってたし、有名だよね。



ドラコリンコプス

パラサウロロフス

アンキロサウルス

スピノサウルス

色んな恐竜の名前がありますね。



モサプリドクエン

リウマトレックス

ビソプロロールフマル

ロスバスタチン

ブロプレス


あ、これは内服薬ね。

患者さんの薬をチェックしてると、その多くが恐竜の名前に見えてくるという病気にかかってしまったの。


早く治したいわ。


そんなに恐竜好きなら、と博物館に行って動く恐竜を見せたけど、それは怖いんですって。


行ったことないけど、恐竜といえば福井県なんだとか?

旅行がてら行ってみたいなぁ

カニアレルギーな私だけど泣き笑い