フラフープ | りんの日記

りんの日記

18トリソミーの娘、ぴーちゃんを授かったことから始めたブログです。
ぴーちゃんの育児日記でしたが、お空へと送り出し、なんとなくダイエット日記になっていましたが、息子ふーちゃんを授かり、育児日記に戻りました。

フラフープってどうやるの?

ってパパがいきなり尋ねてきました。
聞くと、お仕事でフラフープのレッスンをすることになったんだって。
でもパパは今のところあまり上手に回せないらしい。

どうやるのって言われたってねぇ。

こうやるんだよってお尻ふりふりしてあげました。
フラフープなんて感覚でしょ?

そしたらパパに、
お客さんに教えるにあたって感覚でしょ?なんて言えないよ~だって。

まっ、ごもっとも!

私だって小学生以来やったことないし、買ってやってみよう!そしたら具体的にアドバイスできるかも(*^^)

というわけで昨日トイザらスに行ってきましたー!フラフープゲットだぜ!

ついでにぴーちゃんにうさぎのパペットも購入。一緒に遊ぼうね。

そして帰宅。パパがお風呂に入ってる間にやってみる!
あれ?うまくできない?首なら春菜のようにうまく回せるのに!

悔しい!小学生のときは三つくらいいっぺんにずーっと回せたのに。
そして異様に疲れる腰回り。息切れまで笑

パパがお風呂から出る頃には30回くらいは回せるようになったけど、めっちゃ集中してなきゃできない。
ってかアドバイスを求めてきたパパと同レベルだ(゚Д゚;)

じゃ~、1日100回やればすぐできるようになるよ!これなら落とさなきゃぴーちゃんも起きないよ。

と言われ、いつのまにか1日100回のノルマが課せられた私。

はめられた??ダイエットってことか!
でもできないの悔しいからこれからフラフープ練習するぞ!