保健師さんと在宅酸素 | りんの日記

りんの日記

18トリソミーの娘、ぴーちゃんを授かったことから始めたブログです。
ぴーちゃんの育児日記でしたが、お空へと送り出し、なんとなくダイエット日記になっていましたが、息子ふーちゃんを授かり、育児日記に戻りました。

先週、保健師さんが来ました!
結論からいうと、

いらなかったなうう

特に有益情報もなくお願いします

肢体不自由の手帳申請を勧められましたキラキラ
まぁなんだかんだで今月で生後半年ですしね上げ上げ次回外来で依頼しますWハート

聞きたかった災害については、、

特に市では把握してないと言われました↓↓
ちなみにあとで調べたところ、高齢者や障害者は登録しておけば災害時にこれまた登録してるご近所さんに助けてもらえるというシステムがあるようですお願いします

おいおいガクリ


でも救助まででその後の避難生活については定められていないようです涙
そこ大切なんですけどむっ

保健師さんいわく、充電器など各自用意しているようですね↓↓

ぴーちゃんも在宅酸素を導入したので電気の問題は大きいですえ゛!




小春3Wハート

空気清浄機より小さくてコンパクト!
テルモという会社ですキラキラ

これでこれまで自費で借りていたネルコアが無料になったぜ好

7月から10月末までフィリップスさんに借りてましたきらきら!!

7月→とりあえずお試しということで無料でいいですよWハート
8月→あっ入院しちゃったんですか?じゃ今月も無料でいいですよWハート(ぴーちゃんママは病院に持ち込んで使用してましたにゃ)

そして9月に初めて払い、10月は、ほぼ末日まで使ったのに、あっ酸素導入になったんですか?じゃ無料でいいですよWハート

となり、実は結局ひと月分しか払ってませんムンクの叫び
助かりましたLOVEちなみにセンサーが欲しくて電話したときも、いいっすよーと無料ぺこ
あれ?5000円かかるはずなんだけどえ゛!


テルモさんも、センサーは無料で渡すから、ケチらないでねビックリマークちなみにこれ大っぴらにしないでねビックリマークってことでしたので、アメンバー限定で小さな声で皆さんに情報提供しときます(*'∀`*)v




酸素は寝ているときに吹き流しですにゃ

ちなみに、酸素使用している方、サチュレーションの上限下限はどうしてますか?

うちは、ママのお好きなようにビックリマークというスタンスで指示がなく、それじゃああんまりだよとソーシャルワーカーさん越しに伝えたら、95%以上キープだって汗
起きていれば酸素なくったってサチュレーション95以上あるけど、夜間に95%も必要なのかな?



Android携帯からの投稿