術後の経過 | りんの日記

りんの日記

18トリソミーの娘、ぴーちゃんを授かったことから始めたブログです。
ぴーちゃんの育児日記でしたが、お空へと送り出し、なんとなくダイエット日記になっていましたが、息子ふーちゃんを授かり、育児日記に戻りました。

もといた病院に戻ります!
術後は大変良好ということでしたLOVE
術直後では、ちとバンディング緩いか?という感じでしたが、今は肺にかかる圧はほぼ正常から気持ち高いくらい(←成長を考えるとほんとベストかと)にこ
で、サチュレーションも良好キラキラ
穴は結局13mmという大欠損でしたガーン
心内修復をするには体重的にまだまだ先の話なのでゆっくり考えていきたいと思いますきらきら!!

手術の出来について、こんなにうまく行く?と当の先生たちが思わず首をかしげるくらい素晴らしい状態なっ・・・なんと!
ミルクもほぼ全部経口で行けていますうえ
嚥下はもともと上手でしたが、心不全がしんどくてこれまで飲めなかったんですね汗心臓も肺も見た目、データ上からみても楽になったようですキラキラ
嬉しすぎて脱力してます泣Wハート

手術しようと判断していただき、さらにばっちり仕上げてくれる、素晴らしいドクターに恵まれましたが、彼らはゴッドハンドなのか?それとも実は全国には同じくらい素晴らしい技術のドクターがたくさんいるにも関わらず、18トリソミーだからと消極的なのか?
私は後者であってほしいと思います上げ上げ
技術があるならば、あとは考え方次第で爆発的に全国の病院で外科的治療を視野に入れた幅広い対応が可能になるでしょうからキラキラ

今後気をつけなければならないのは、感染症と誤嚥だそうです汗
感染症に関しては、とりあえず空気清浄機を購入しましたエルモ
プラズマクラスターってやつですきらきら
そしてシャークスチームポータブルという蒸気で殺菌が期待できるという掃除用具も買いましたきらきら←忙しすぎてダンボールから出していません↓↓
あとは手洗いうがい、適当な湿度と温度うえそして母乳を飲ませるきらきら

母乳は免疫力アップに一役買ってますものねきらきら!!
とはいえ、また母乳量アップするとのことでしたがそろそろ全量を母乳にするのは難しくなってきている↓↓
必死に搾り取るさうえ乳よ今頑張らずしていつ頑張るのだ?
せっかくいい胸してたのに、体型とお顔のせいで活用できなかった青春時代○| ̄|_
今、お前の真価が問われているぞかお

誤嚥は、口から飲んでいる以上あり得ることなので、ぴーちゃんのペースに合わせ無理をさせない、ちゃんと覚醒させて飲ませる、検温やサチュレーション、肺音など毎日観察するかお

ぴーちゃんの転機となった濃い三週間でした苦笑さぁ、おうちまであとちょっと!!なはず!!




Android携帯からの投稿