お読み頂き、ありがとうございます♫


今日

とある駅前のロータリーで

人待ちをしていました


駅前にあるコンビニの横に

予備校があり

小·中·高校生の出入りがありました


塾を終えた中学生かな?
コンビニの前に落ちていたゴミを拾い
コンビニの中へ



直後です

今度は30代くらいのサラリーマンが
コンビニの入口の前で
ゴミを路上に捨てました

ほんの30秒くらいの出来事でした

温かい気持ちになった束の間、

怒りがこみ上げてきました


なんで大人が出来ないのか?

目の前にゴミ箱があるんです


サッカーのサポーターのゴミ拾いをして

日本は褒め称えられました


でも現実は

人混みのあとにゴミが散乱している


悲しいです


是非、大人が良き見本を !!


子供の良いところは

どんどん褒めてあげましょう !!