今回の期間限定オンラインサロン3期で
『年末の100個の感謝ワーク』をすべてお見せします♡

というお約束をしていたのですが、、、


ツワリがひどくて年末にとてもじゃないけどノートを書けなかった🤣!!

ツワリ中はびっくりするほど本当に何もできなくなる。笑


ちょうど妊娠6カ月となり、ツワリもほとんどなく心地よい毎日がもどってきて、オンラインサロンの途中参加者さんが数名いらしたので1カ月の延長期間中にノートをたくさん載せていきます♡ということに変更となりました🥰✨



宇宙元旦(3月20日)合わせて
2023年の100個の感謝ワークをしよう!!

というのが私の春の楽しみとなり♡


▶︎1年分のノートを見返す
▶︎インデックスをつける
▶︎ノート整理のシールをつくる

なんてことから始めていきました🥰


今年は1年で5冊!!


inspicも昔に買ったのが壊れていて新しく購入




去年のさきこさんのノートブック修道院に参加した頃は、シールやスタンプやノートに囚われていて😂

『可愛く書けない!』
『センスがない!』

だからなんだかモヤモヤする、、、

という状態だった🤣🤣


だけどノートを書かないという選択肢はなくて
絶対に必須!!なので、、、
 

そのうちにだんだん

『汚くてもセンスなくてもとにかく書く!!』を経て、、、

↓↓↓

シールやスタンプは書く上での楽しみ、ペンやノートは『書く』をもっと楽しくする遊びに変化していった✨

まさにグラデーションのように移り変わっていったのだ♡


移り変わりのグラデーションが目に見えるのもノートの醍醐味💖(書くことで可視化されている)



万年筆も買い足した♡



今回100個はスラスラと書くことができて、とっても心が満たされた時間となったのですが、昔は書きながら100個が遠くて遠くて苦しかったのを思い出しました。笑


上っ面の良さそうなことだけ書いて、本音や気持ちを書いてなかったから苦しくて当たり前なのだけど、、、

やっぱり自然でないことって苦しいのですよね。



今回のオンラインサロン3期で『変わる人と変わらない人の違いってなんだろう』という長年の謎が解けたのですが



『自分に問えるかどうか』
『自分自身と対話しているかどうか』


これがやっぱり『自分力』というものであり


日々ちゃんとノートを書いている人はここが鍛えられているから、展開していくコツさえ掴めばどんどん飛躍されていく❣️❣️



『自分に問えるかどうか』

いわゆる、『潜る』ができているかどうか

ここの違いだったのです。


※ちゃんと→本音を書く、心からの言葉を書く。


『行動にどうしても移せない!!』
『行動を考えると苦しくなる!!』

こういうよく聞くお話も
今回ノートで簡単に解決できると思いました♡

幻と事実を淡々と見分けて
好みの方へ調整していく

それに伴う行動は全然苦しくない!!笑

むしろ楽しいんですよ🥰


ちゃんと『潜る』ができていると、、、

『潜る』ができない人に限って、いつも自分不在で苦しくて上手くいかなくて、方法論だけで手っ取り早く繁栄しようとする。


これが1番の繁栄拡大しない理由です!!笑


オンラインサロン3期は4月末まで閲覧期間♡
質問返答ストーリーやノート投稿は24日までなので、残りの期間よろしくお願いします〜🥰✨


最近ますますノートが楽しい♡



話を年末の100個の感謝ワークに戻すと



今回しっかりやってみて、、、



『これ、やるのとやらないのとでは天と地の差だわ。』


『1年の出来事をまるっと浄化できる最高の方法なのでは!?』


『1年を振り返って良いも悪いもすべて昇華してくれるのは100個の感謝ワークが最適!!』



と、本気で思ったのですよね。



当時は嫌だなと思っていたり絶望していたことも1年をかけて発酵されていき、100個の感謝ワークで言葉にして書くことでちゃんと成熟されて酸味や渋みがいい感じにまとまって昇華されていくような、、、


まるでワインみたいな感じ😍❣️


100個の感謝ワークでやっと浄化と昇華が織りなされて、それぞれのカタチになっていく。


やらないとただの放置というか

1番大事な締め作業をしてない感じというか



『とてつもなく勿体無い!!』

ということだけは確かです♡



やるとやらないとではそりゃ人生変わるよな〜と、かなり絶望しました。笑



なので今回私に100個の感謝ワークをしっかりやる機会を与えてくださったサロン生さんたちに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです💖


『1年の大祓』が自分でできる✨


こんな素晴らしい方法が目の前にあったとは!!





今回ノートが思うように書けたキッカケは

コレ↓↓




ノート用品をワゴン収納にすることで、子どもが隣で遊んでても黙々とノートできることに気づいた😂


2階に籠って書くことがどうしてもハードルが高くて😭ノートの時間がとれないイライラが解消されました♡


おかげで幼稚園用品の名前書きもはかどった😆💕



読みかけの本もポンポン積んでおけるし

ノートも開きっぱなしで置いておけるのが

とってもいい🥺💖💖



これからは娘の幼稚園も始まるのでゆっくり一人のノートタイムを楽しみたいと思います🥰☕️



今回はノートでの気づきが多く、期間限定ではないオンラインサロンにも少し興味が湧きました♡





《💖販売中💖》

オンラインサロンやセミナーの募集は
しばらくありません♡

最短で見れるものはこちらから↓↓


​▶︎セミナー販売中♡  大好評発売中❣️❣️

NEW『人生を変えるお金のセミナー』

〜私が簡単にお金を増やし続けている方法〜






▶︎shop
NEW大人気💖💖思考停止を体感する✨
『WORD OIL』はこちらから♡