来週には安定期に入る時期になるので

今はツワリは2割程度くらいになりましたラブラブ


ちょうど去年の12月、オンラインサロン3期を募集している頃に妊娠がわかったのですが、自然と『パートナー』がテーマという方のお申し込みが今までで一番多かったのです!


すごいタイミングだなぁと思いつつ、スタートアップセミナーでサロン生さんにご報告したのでした♡




こういう枕、1回目の出産の時はギリギリまで買わずにできるだけ安いので済ませようとしてたけど、今回は速攻で1番高いやつ買った🤣やっぱり高いだけあっていい感じなのでよく使います♡笑




前回の妊娠の時も思ったのですが

前回の妊娠はブログスタートする前だったので

今回はいっぱい書こう💕


今回も全く同じことを感じていて


『妊娠中ってYES、NOが超強烈!!』

だということ、、、


ツワリ状態って感覚が超敏感になっているから


嗅覚も視覚も触覚も五感が通常よりもめちゃくちゃ繊細に機能する!!




一番初めにきたのが『触覚』


タイツの肌触りが気持ち悪くて泣きそうになるくらいだった😭

冬なのに!笑


着るものを全部買い直しました🤣


靴下、下着、肌着、パジャマ、、、

ぜーーんぶ『これ♡』だとハッキリわかる。


『これはダメ!』は気持ち悪いセンサーがしっかり教えてくれる!!


妊娠特有なのは『これダメ!』が絶対にダメなところ🤣


『まぁいいか。』が許されない。

『買うの勿体無いなら我慢しよう』が不可能!



そんなことをしようものなら、、、

全身から不快の警報が大音量で鳴り響きます🤣


『感じる』に超絶!!敏感になるんですよね🥺




これも一人目の時は勿体無くてマタニティ服1着しか買わなかったんですよね。笑

マタニティパンツも本気で苦しくなるまで買わず😱

この時に勇気を出してフンティを買ってそこからずっと虜です♡




その次にきたのは『視覚』


色が派手なもの、柄物の服を見ると

気持ち悪さが込み上げてくる🤣🤣


鮮やかな赤とかピンクとかしんどい。笑

キャラクターのプリントもしんどい。笑


超!不快!!



そんなことある!?って思うけどあったんですよ🤣

ちなみにまだ続いています。

黒もしんどかったけど、セミナーの時だけ着痩せ効果のために死ぬ気で着ました😂



『聴覚』はパパが使うマッサージ機のヴィーンって音がめちゃくちゃ無理でイライラ。笑


殺意レベルにイライラ🥺!!



『味覚』はやっぱり酸っぱいものがほしくなり、生魚やお肉は全然いらなくなりました。

和食中心で自炊!!生活の中で食について改善することがとても増えました。



そして『嗅覚』


これは前回と違い【無香料】特有の匂いが、とにかく無理だった!!

無香料って完全な無臭じゃなくて、匂いあるじゃないですか?笑


それが気持ち悪すぎて、、、


ボディクリームは必ず香りを確認してから買うように🥺



今回はこれがよかった♡



身体に取り込むもの触れるもの全て、欲しているものを与えないと『気持ち悪い』という反応で教えてくれる。



超スパルタ!!笑

超わがまま!!笑



だけど従順に従ってます🤣

従わないと身体が拒絶反応起こしますので😭


内側パートナーシップめっちゃ鍛えられます🤣


『妊娠は繁栄』の理由の1つだと思う!!



オンラインサロンでも『感じるを繋げる』お稽古があったのですが、私はこれにめちゃくちゃ忙しかった🤣!!



感じることに思考停止で従順に従うのみ!!


ツワリが日に日にマシになっていく、、、

これでかなり過ごしやすくなりました♡




娘の小さい頃の写真を見るとムチムチ赤ちゃん感が可愛すぎて、無痛分娩のドリルみたいな麻酔注射針を見ても何とか乗り越えられそう🤣




出産は8月の予定❣️

妊婦ライフを今回はしっかり書いていこう🥰


『妊娠=繁栄』を言葉にしていきます♡