もう2月になりますが。笑

去年末にとっても感動した『31日の過ごし方』のことについて書きたいと思います✨


2023年は初めて仕事のない12月を過ごし

あれだけ切望していた
『自由なクリスマス』『ゆっくりした年末』
が叶ったのですが、、、


私の心境は【暇だなぁ】という感じ。

『年末お店に出るのが嫌!!ゆっくり年越しがしてみたい!!』というのがせっかく叶ったにも関わらず、私は暇を持て余し結局お店にアルバイトしに行くことにした🤣

何年も幻の願いを望み続けてたんだなぁと痛感


心地よい疲れがある日々の中
家でゆっくり過ごすのは大好きだけど

体力と気力が有り余っているのにずーーーっと家にいるのは、なかなか退屈。笑



"時間があったら素敵なクリスマスを過ごすのに"

という私の口癖はただの言い訳だったとわかったのも、こんなに時間があるのにクリスマスへの意欲が1番出なかったから。

忙しい時の方がクリスマスへの努力を楽しくしていた🤣

すでに楽しくクリスマスを過ごしていたんだとも気づきました。

"せめて年末は年末らしく過ごしたい!!"

ということで、、、

31日の夜はホテルオークラでディナーをしてみることにした。




和洋中、色んなお料理が食べられるビュッフェに♡




ホテルに着くと、新年を迎えるお正月飾りがたくさんあってキラキラと年末特有の空気で溢れていた。


なんか年末って透き通っていてキラキラしてません?笑



ホテルのスタッフの方も『良い年越しをお過ごしください』というのがとても伝わってくるようなご挨拶やサービスで🥺✨




ホテルに入った瞬間から


『あぁ、これはお金の問題じゃなかったなぁ』


と、ハッキリ感じた。



リッツパリ以来かもしれない🇫🇷

この感覚はかけがえのないお宝のように思っています♡



サラダのドレッシングが美味しすぎて何度もおかわり🤣



ホテルにいるお客様たちも笑顔に溢れていて、1年の幸せをホテルオークラで締めくくろうとされているんだなぁと、すれ違うたびに私も幸せな気分になっていく。


『ホテルで年末を過ごす』ってお金待ちの方たちがされているイメージが強かったけど、その意味が少しわかったような気がしました。


忙しい年末の時期に食べるものに悩むことなく、身を運ぶだけで豪華で美味しい食事たちがズラーっと目の前に用意されている。


好きなものを好きだけ選び、堪能するのみ♡


後片付けの心配もなく、年越しの雰囲気に身を委ねるだけでいい。

とても優雅な気持ちになりました。


こんな年越しの過ごし方知らなかった!!🤣
めちゃくちゃ最高ではないですか😭💕



【今回はディナーだけだったけど、いつか宿泊して年末年始をホテルで過ごしてみたい!!】


こんな願いも湧きました♡



年越しそば会場とかがあって楽しそうだった😆




2024年に入るとUSJに行ってみたり♡


久しぶりに行くとめちゃくちゃ楽しかった♡


ゆっくり子どもスペースだけで過ごす



スヌーピーカフェも美味しかった😍



新たに学びたい分野がでてきたり♡

ゆっくりマイペースに進んでおります🥰

オンラインサロン3期もとっても楽しい💕



今月は久しぶりに東京へ✨
ランチ会も開催できる運びとなり嬉しいです❣️

お会いできる皆さまよろしくお願いします〜🥰




今年に入ってからも
動画ご購入くださりありがとうございます💖
↓↓↓



▶︎セミナー販売中♡

『人生を変えるお金のセミナー』

〜私が簡単にお金を増やし続けている方法〜




▶︎shop
思考停止WORD OILはこちらから♡