期間限定オンラインサロンオフ会で
盛り上がった話ラブラブ


今まで話題になったことがなかったので
ブログに書いてみたいと思います✨


『今の自分のまま背景だけが変わっていくって、具体的にどんな感じ?』について🥰


オフ会♡クリスマス会したいなぁ〜🎄




親子関係やお金の問題


『自分が稼いでいない』

『結婚していないから』


周りから文句を言われる

関係が悪くなる


こういうの過去に全然ありました。笑



お金さえあれば親との関係もうまくいくのに

私がお金を稼げたらみんなを幸せにできるのに


と、、、信じて疑わなかった




私は31歳で結婚したので世間的には遅め?

(親からは結婚は完全に諦められていたので、ここは文句言われなかった😂)



旦那さんとはできちゃった婚だったし

私に結婚願望が全然なかったので

(仕事一筋で家事もまったくしない)

親も旦那さんに同情するくらいの

よくわからない顔合わせからスタート。笑




そんな私でも7年くらい前は


『安定した職について家のローンを組みたい』

『老後のお金の不安しかない』

『厚生年金じゃなきゃ!!』

『お金持ちと結婚しなきゃ、親の面倒が見れない』

『稼がなきゃ!親を路頭に迷わしてしまう!』



日々、この幻で

『貧乏わっしょい!』と、、、

祭り状態だったのですが😂




理想の世界にワープすると

それらが全部なくなった?



と聞かれると、、、



【手を変え、品を変え、未来の不安や親からの心配は尽きることはなかった】


↓↓↓


【不安はお金があっても環境が整っても、ずっとそこにあるものだった】



という結果でした。





憧れに手を伸ばしながらも不安がなくなることはない。笑

スルーあるのみ♡




確かに私が稼げるようになることで

親は私を放置してくれるようになったし

文句も言われなくなった。



それは結果を出したから!

だと思われがちだけど、


結果を出す過程で

何を言われてもスルーしてた

(在り方と行動を一致させてた)ことが

1番親子関係が良くなった理由だと思います。




変化の流れとしては



最初は水商売を大反対してた母でしたが


私が楽しく仕事に通ってるのを見ると

文句もだんだん言われなくなり、


自分でお店を出すと決めた時は

『もし失敗したらどうなるか』と

ダラダラ文句を言われましたが


実際に稼いでいるのを間近で見ると

応援してくれるようにもなり。笑


だけどずーっとマイナスなことは言ってました😂


『いつまで続くかわからない』とか、、、笑


母は重箱の隅をつつくように心配を探し出す天才なんです🤣



水商売を始めた頃は

『社会の底辺!恥を知れ!』


楽しく仕事をしていると

『水商売なんて続けても意味がない』


稼げるようになったら

『たまたまだ!調子に乗るな!』


お店を出したら

『失敗したら借金まみれになる!』


もっと稼げるようになったら

『いつまで続くかわからない』

『安定してない』



こんな感じで

手を変え、品を変え

たくさんの心配をしてくれます。笑



稼いでても稼いでなくても一緒♡


心配されることはなくならない


母は『心配していたいだけ』

心配という幻の祭りで楽しんでいるのです。



こういうのは一見、お金の問題に思えますが

(過去の私はそう思っていました)

お金の問題ではありませんでした。



お金があっても

あるなりの心配事を見つけてくる


=心配していたい


これが叶い続けているということです♡

(望んでいるかは別として)



その後、親子関係はよくなりましたが

今でもスルーしてることはたくさんありますドキドキ

(こっちが本当のすべきこと)




私の母と娘(去年の春頃)




人をコントロールすることはできません


できないからこそ

私はそこに気持ちを注がないと決めてます

(エネルギー消費したくない)



だけど唯一人を変える方法があるとすれば

それは自分が変わることだけ♡



私はお金を稼げるようになったから

親子関係がうまくいったのではなくて


稼げるようになった過程で自分が変わったから

すべてがうまくいったのだと思います。




母はこういうイベント事めっちゃうるさいです😂

『ちゃんとしろ!』とずーっと怒られてます。笑




なので親やお金を心配することなく


自分が望む生き方をすればいいだけドキドキ



やっぱりここも自己完結



そしてそれが1番人に影響を及ぼす

解決法だったり🥰




次回は【お金の不安編】について

書きたいと思います♡







▶︎セミナー販売中♡

『人生を変えるお金のセミナー』

〜私が簡単にお金を増やし続けている方法〜




▶︎shop
思考停止WORD OILはこちらから♡