『惨め』とは?


期間限定オンラインサロンで

とても印象的だった話題です。



どういう時にみじめだと感じますか?




欲しい物が買えなかった時

お金がなくて食べたい物が食べれなかった時

我慢しなきゃならない時



お金がないことで自由に選択できない


これが惨めだと私は昔、感じていました。




(私の場合)


旅行なんてとてもじゃないけど行けない。

飛行機だって、そりゃあビジネスクラスに乗りたい!!だけどお金がないからエコノミーすらとても高えない。



すごく惨めで、、、


人生の負け組だなぁと落ち込んでました。笑





だからお金が欲しい!!



『お金があればすべて解決するのに!』と信じて疑わなかったのです。




オンラインサロン生さんのご相談の中で



『安いものを買うと貧乏になる』


という言葉があり、、、


なるほど!!これは初めて!!

ブログに詳しく書きたい!!と思いました✨




『お金が"ある"』という認識はすごく大事


ここからスタートするのですが、、、




"ある"から高いもの買うよね!



↓↓↓↓↓



安いものを買うと

"ない"を体現してしまう


🟰貧乏になる、お金なくなる


これは違うんです😭😭😭




本当に素晴らしい質問をありがとうございます!!

なるほど〜!とうなりました。笑 

これは語ると1時間は軽くいける題材です😍



私が今までお金持ちの方を観察してきて思うのは、意外とお金を持ってらっしゃる方のほうが、安いものを堂々と選んでいる。


安い高いのセンサーがキッチリしている



お金を掛けるところ、掛けないところ

しっかり判断してお金を大切にしている。



それは安いから買っているというより

物の内容で買っているという感じ


値段で物を見ずに、質を見て買っている。

(折り合いも大事)



そもそも

安い高いで選んでいないのです。






身を置くだけでそういうのを体感できるのが、ラグジュアリーな場所の醍醐味ですよね♡

高い安いという概念を超えた、その先の世界🥰




スーパーでも『高い物を買ってみる』というお稽古を経験として何度かしてみると、実際の味とお値段からして元に戻すことが多かった。


お豆腐とか果物は全然違うので戻さなかった



お金を持ったら高級スーパーに行って値段を見ずに買うことが夢でしたが、何度か経験すると


私が1番大事なのは、1つのスーパーで全ての買い物を終わらせたいということがわかりました。笑


高級スーパーは見たことないものがたくさんあっておもしろいけれど、いつも使うものが意外となくて、またいつものスーパーにも行かなければいけないという、二度手間。笑



だけど、これもやってみないとわからないラブラブ


想像だとただの幻なのです。


やってみて→何を感じた→どうする?


この一連の作業でやっと現実


京都であぶり餅を初体験♡





安いものを買って恥ずかしい



こういう気持ちは今は全くありません。

昔の方が断然ありました!

これしか選べないと思っていたから、、、



だけど今は


自分の好みをちゃんとわかった上で選んでいるから、恥じることなんてないと思います🥰


安いものに感謝が湧くようになったのは

ここがしっかり腑に落ちてからでした。



今までは安いものしか買えないと思っていたから、選びながらも"ない"という気持ちを積み重ねていたけれど、


今はお値段で選んでいないので、思いがけずの値引きや安くて質がよいものがあると、とても嬉しくなるし感謝の気持ちが湧きます。


ありがたいなぁ〜という気持ちを積み重ねていけるのです。



これが『あるベース』

『ないベース』の中身です♡



同じ物を同じ値段で買ってもどちらがベースにあるかで、その後に現実化することが変わります。



これを詳しくお話しているのが

▶︎『人生を変えるお金のセミナー』

〜私が簡単にお金を増やし続けている方法〜





どうせ同じお金を払って
同じ物を使うのなら


"ない"こと(お金がない)が現実化するよりも


"ある"こと(お金がある)現実が現れる


こっちがいいですよねラブラブ


私はこの簡単なルール1つだけで
たくさんのお金を引き寄せることができました🥰


こんなに簡単♡
誰にでもできる!!

ぜひやってみてくださいラブラブ


 

今の自分のままできることからやっていく

 

『千里の道も一歩から』大好きな言葉ですドキドキ




次に『惨め』について書きます!笑





      ​【満席】

『秋のプレミアム1day
   セッション&ディナー会』



11月21日(火)


大阪セントレジス

15時30分〜18時 プレミアムセッション
18時〜20時30分 フレンチディナー会

¥158.0000
(税込、飲食代込)


※7名様限定🈵


▶︎お申し込み方法

『氏名』
『プレミアムセッション参加希望』

こちらを記入して

InstagramDMにメッセージ

こちらから♡