こちらの記事の続き♡





2日目ラブラブ



雨はやみ、少し晴れ間も見えるくらいに




幸せ朝食タイム


トーストとバターが絶品!!

乳製品苦手だからアッサリめでちょうど良かった♡


卵の色って幸せを感じる♡

こちらもバター感があまりないので好みの味だった



あまり眠れなかったのもあり、、、


環境が変わると眠れない😂


朝食後に極度の眠気がやってきた




ここのお湯がすごーーくよくて♡


少し入るだけでずーっと身体ポカポカ





お部屋にもどり温泉に入った後、、、


限界がきてベッドに寝転がった





寝転がって外を見ていると


この景色が目に入った。




視界のすべてが空と雲




写真だと全然伝わらないのですが🤣


 


一面が空と雲の景色に




この時やっと

ソラスイートの意味がわかったのです。



『このお宿はゆっくり過ごすための場所なんだ。』




立ってバダバタと何かをしていたら

ただのラグジュアリーな空間。




寝転んだ瞬間にやっとソラスイートになった!!



極上の景色だった。




寝転んだ低い視線から見える景色



これがアマネムの醍醐味なんだ、、、




デイベッドからもお部屋のベッドからも


横になった瞬間に

ソラスイートの極上の癒しを体感できた。




ふかふかのベッドに寝転び

空と雲しかない景色をボーッと眺める



それはまるで竜の背にのせてもらってるような感覚




そのままうとうと、意識が遠のいて

いつのまにか寝ていた








目覚めると、、、

チェックアウトまであと15分!!笑


急いで帰り支度をしてカートを呼ぶと


混雑しているためカートが出せないとのこと

チェックアウトの時間を過ぎて30分もの間
お部屋でゆっくりすることができた。



私が帰る1時間前にやっと極上のソラスイートに気づいたからだろうか


オマケの30分はとてもありがたい時間でした。



混んでいたのでお会計はライブラリー




するべき用事は次から次に出てくる


だけど『やりたいこと』を先にしてしまうと、するべき用事はほとんどないことに気づく。


きっと思考停止の効果なんだろうな




これも嬉しいオマケ♡




帰りはなぜか伊勢神宮に行きたくなり


ふらっと寄りました



行って、本当によかった。




1日経って思うこと



旅行から帰ってくるとますます自分の家が大好きになる。



朝起きて

お日様いっぱいのリビングを見ると



『今ここにすべてがあり』

『今すでにとっても幸せ』


だと感じる




お気に入りのパワースポット♡




昔は高級ホテルのようなインテリアでゴージャスな家がいい!と思っていたけど



ラグジュアリーな場をいくつか経験させてもらうと、自分の家に求めるものって高級ホテルとはまた違う癒しや安心感なんじゃないかなぁと思うようになった。



外側から高級に見えるより

心から寛げる方が大事だと思うように



だからもう

外側に振り回されないんだなぁと


いちいち比べて苦しくならないんだなぁと




私はこっちの生き方のほうが好き🥰


そう思って少しずつ積み上げてきた好みの世界


これからも淡々と検証してみよう♡