津市の蜂蜜まん本舗の
蜂蜜まん爆笑
これも七越ぱんじゅうの系譜だねもぐもぐ七越が先よね

津駅構内の出店で買いましたニコニコ
{5C8D40B8-3EB2-4E21-A3BC-09FC5659513E}

中身はこしあんのみ、
塩気が強めニコニコ


もぐもぐもぐもぐもぐもぐ

今日は所用で
津に来ていたのだけど、
高田中学、高校の生徒さんが通学中バス
津駅前のバス停に並んでる間も
勉強していて
さすが県内最難関中高一貫校びっくり
と関心しましたチュー誰もスマホいじってない
{17157A70-2AC1-47D9-A1B2-2E424DD3A1E9}

中学から6年一貫で入学するのは
180人定員で500人近くが受験する、
高田中学キラキラ
高校から入学する生徒は
中学から6年で入る生徒と
全く別なんだけど、
学校側が偏差値を
別に分けて公表しないので
高田中学からの6年制できた生徒は
六割以上が
名大進学以上だという高偏差値なのは
知る人ぞ知るびっくり

どこでも、中学から高校一貫と、
高校から入学では
偏差値が大きく違ってくる(中高一貫より
高校入学からがぐっと下がる)もんだけど、
高校入学組からが下がるのをカバーするため
合算しちゃう上、
サピックスや日能研といった
大手は三重県内に関与していないので
調べようがないんだろうね、
偏差値が全国区では不明のまま
中学でも55くらいになっててたりするタラー
(三重県内では67って出ててこちらが
より真実だな)

本本本メガネ

ぱんじゅう、後日
三ツ橋ぱんじゅうも
買って食べ比べもぐもぐ

{5DA7D596-CEAC-45DB-8A02-2050ACDA7944}

{B19AFB61-F9A7-4889-8ED3-2CD31950B759}


{06F2E245-B1FA-49AB-A7C5-9C7BAB56E9E4}

{CD8FB5BB-41BD-4BD6-A46C-D7B2FA378E9A}

伊勢茶や紫芋が初トライだな口笛
紫芋の味がしっかりして
こんなぱんじゅう新鮮もぐもぐ
生地が厚めでよりパンっぽいなぁパン