久しぶりの映画アップで~す爆笑

『メッセージ』~2016年、米国、監督ドロニ ビルマーブ、主演エイミーアダムス(言語学者ルイーズ役)

ある日突然、地球に飛来したUFO、その中にいるエイリアンと、ルイーズ達がコンタクトをとるSF作品ですニコニコ

映画評を見ると、音響が良くて、哲学的に優れていると、高評価なんですけど、、
あの、タコ?イカ??のエイリアンから出る、タコ墨の文字?.うぅ~ん、難しくて解読出来ないよ~えーん(アンタ、イライラだしえーん)エイリアンの姿をもっと、しっかり見た~い、小出しにしないで、もっと見せろーえー(ケチ)
ラストで、ルイーズが誰も知り得ない大切なメッセージを、未来予知で中国の将軍に教えて、無事に戦争を回避させ、ホントグッジョブ◎(内容知りたいーニヤリ)でも、なんか、モヤモヤ感が残っちゃいました~ショボーン(アンタ、深読みできないしー汗)

評価   3

『ちょっと今から、仕事やめて来る』~2017年、邦画、北川恵海原作、監督成島出、主演 福士そうた、工藤阿須加、黒木華、吉田鋼太郎。

ブラック企業に勤める隆は、日々、上司からの罵声を浴び、精根疲れ果てていた。ふらっと、線路に飛び込もうとした時、ヤマモトが隆を助ける。

まだ、上映中なので、ネタばれできないけど、見終わった後、隆の辛さがビシバシ伝わってきて、私も切なくて、ホント苦しくなりましたショボーン高圧的な上司の怒る声×××ギャー生理的に嫌いだぁーームキー(アンタ、役の吉田さんも嫌になったしねムキー
隆が可哀相過ぎだし、これ、普通の会社でも絶対にありそうだし…
現代の日本社会の様子が描かれていて、異常で厳し過ぎる現実●日本の世相を投影した問題作で佳作◎ですニコニコオススメ~

評価    4

『グレートウォール』
『美女と野獣』
『帝一の國』

評価   オール3で~すニヤリ(アンタの通信簿と同じだしーガーントホホ…)