見た映画がたまったので、一挙にアップしま~すニコニコニコニコ
『ドントブリーズ』~2016年、米国、巨匠サムライミ制作、監督フェデアルバデスのホラー作品◎冒頭の女性を道で引きずるシーンがラストシーンと思いきや…ショッキングシーンはそんなにないけど、昔の作風のホラー物で、ワンシーン、ワンシーンに味わいがあって、ホラー好きにはホントにたまりませ~ん爆笑涙チョチョギレたー

評価  4

『ミス ペレグリンと奇妙な子供達』~2016年、米国、ティムバートン監督、エヴァグリーン、エイサバターフィールド主演。念力家族の幽霊☆ドリームファンタジー作品で~すウインク 過去にタイムスリップして、同じ時間を繰り返して生き続ける、念力子供達◎話のつじつまも合っていて、とてもユニークな世界観で面白かったですおねがいあぁ~、私も宙を飛んでみたいなぁー

評価   4

『サバイバルファミリー』~2017年、邦画、矢口史靖監督、小日向文世、深津絵里主演。ある日突然、全電気が消滅し、一家は食料を求めて、東京を脱出し田舎へ帰る、サバイバル、ドタバタコメディー♪
もっと、生死をかけた、悲壮的なのを期待してたけど、軽め、で、アチャー笑い泣きラストもある日、唐突に電気が復旧して、一家が上京しちゃうし…そのまま田舎で暮らした方が感動的なんですけど、、えー(アンタの個人的意見どうでもいいですからショボーン

評価  3

『未来を花束にして』~2015年、英国、サラ ガブロン監督、キャリーマリガン、ヘレナ ボナム カーター主演。
英国で女性参政権を求めて、テロ活動をした女性達の実話です。ラストで勇敢に反旗を翻して戦って亡くなった女性は、なんで、主人公じゃないの??うぅ~ん、中途半端な結末で、感動ポイントがズレてるしーえーん惜しいわぁーショボーン

評価  3

『ラ ラ ランド』~2016年、米国、ディミアン チャゼル監督、エマストーン、ライアンゴズリング主演。話題作だけど、昔からあるストーリーだし、どこかで見たような作品で今一×ニヤリでも、ラストの妄想シーンの、もし、~たら、~れば~からのエンドロールにかけての盛り上がりは圧巻◎あぁ~前半が退屈過ぎて残念びっくり(アンタ、アカデミー賞にケチつけて何様ガーン

評価  3

『この世界の片隅で』~邦画、2016年、片淵須直監督のアニメです♪第二次大戦下の広島の呉で生き抜く女性の日常を描いた作品ですニコニコ×××、やっぱ、私は「火垂るの墓」派だわんえーナヌッ、可愛い過ぎる女子キャラはちょっと苦手かも…そして、戦争の悲惨さとかが感じられず、あまり共感が持てなくて…ショボーン(アンタ、キネじゅん一位に、日本アカデミーアニメ優秀賞だよんショボーンアンタのピント●完璧ズレまくってますからショボーン反省)

評価  2