朝、6時過ぎ

いつものように小鳥部屋で

文鳥達の世話をしていると何か違和感が


昨夜、ピチッと閉めたハズの網戸が

2〜3cm開いてるうーん


ちゃんと閉め忘れたのかな?

な〜んて思いながら各ゲージに給餌してると

最後のゲージに備えつけられている

飛散防止の窓?が床に落ちています。


夜中に何かしらパニックになって

飛び回った際に落としたのかな?ねー

なんて呑気にゲージを見ると

いるハズの2羽が見当たらないえー?


ん〜?えー?とよく見渡すと、、


あ、アオダイショウ⁉︎💦


こんな住宅地に⁉️

しかも室内に⁉️

 

どうやら2羽は丸呑みされている様子💦


とりあえず、ゲージを外に持っていき

ヘビをどうするか検討。。


猫は遊びで小鳥を襲いますが、

ヘビは自身が生きていく為。


今回は少し離れた場所に逃がそうかな?

とも考えましたが、また戻ってくるとも

聴いたことがあるので、今回は退治することに


監視カメラに映っている

出勤前にヘビと格闘する自分おーっ!


なんとかひと段落し
改めて状況の確認えー?


網戸の一部が曲がり隙間が

出来ているんですが

この一部に頭を突っ込み、戸を2〜3cm開けて

侵入した模様アセアセ




そして、こんな感じで

網戸前に置いていたゲージの2羽が

餌食にらなりましたえーん


昨年、山口県より仕入れた

アゲイト文鳥と我が家産まれで

自分と同じ誕生日のノーマル。


ごめんよぉ〜えーん

昨夜、網戸にせず窓を閉めておけば、、


今後は気をつけます、、