一昨日と昨日の土日。

どちらも最高気温が30℃超えの

予報が出ていたことから

朝6時過ぎには生き物のお世話を開始おーっ!


まずは水温差が少なくなるように

メダカや金魚から


上の写真↑は昨年9月に購入した際に

撮影した写真ですが、

下の写真と比べると知らないうちに

一回り大きくなってるようなえー?



東錦の水槽も半年以上ぶりに

全換水しましたよんにやり


フィルターも1つはろ材まで洗い

濾過効力を上げてもらいます!


もう1つはバクテリア🦠の住処の為

しばらく放置ゲラゲラ


洗ったフィルターにバクテリアが活着したら

もう1つをろ材まで洗おうと思いますニヤ


お次はメダカも



どちらも魚の状態は良かったので

あまり手を出したくなかったんですが、

アオミドロが発生しだしたので

仕方なくリセットぼけー


綺麗な容器と水の中で泳ぐ姿を

久しぶりに見ましたうーん


やっぱり清涼感あって良いですね✨


アキクサインコ姉妹も


最近、1羽が噛む素振りをして

威嚇してきますアセアセ


恐ろしや〜ゲラゲラ


そんな姉妹の上でマイペースな文鳥さん


新鮮な飲み水に変えた途端、

水浴びをして水が、、しょんぼり


相方から

「寝てたら6時くらいから水換えの音が聞こえてきて、起きてからも10時くらいまで魚の世話して、そこから鳥の世話して、一体、生き物の世話で休日どれくらい使っとるん」不安


と言われましたうーん

ざっくり数えても5時間?ねー

分からん、、


で夜はお誘いいただいた

フットサルへ


5年前まで福井市のチームに所属してましたが

コロナ禍により自然解散。


久しぶりに走りましたが、

気持ちは5年前でも身体は5歳老いてて

走れませんでした笑い泣き


まずは5分走りきれる

体力を復活させたいと思いますアセアセ