昨年11月に我が家で産まれた

アゲイト文鳥4羽

そのうち1羽を京都(城陽市)にお住まいの

ブリーダーさんへお渡ししてきましたニコニコ



頑張って子孫を残すんだよ〜口笛


道のりはこんな感じ!


鯖街道から湖西側に出て

京都東ICから京都南IC、

京都南IC出てすぐに第二京阪の

城南宮ICに乗り城陽ICまでウシシ


行きはピッタリ2時間で到着!

ドッグビューティーヒロさん





本業は犬の美容師さんですが、

趣味で小鳥(主に文鳥、セキセイインコ)の

ブリーダーをされており、

店頭でも販売されていますニコ


今回は特別に

ブリードハウスへ潜入ニヤ

ご本人から撮影とブログ等へのアップ。

全て許可を得ています!



フライングゲージが無いから放鳥しちゃえ!

ってことで、会話中も頭上を

文鳥が飛び回っていましたゲラゲラ


相方からは

「子守の関係上、15時迄に帰宅すること知らんぷり

と条件付きでの外出なので

行きはトイレ休憩のみ。

帰りはマクドのドライブスルーで

ノンストップ帰宅ですアセアセ


帰りは毎度のごとく湖西バイパスの

雄琴IC付近の渋滞に巻き込まれ

20分ほどロスしましたが、

なんとか15時過ぎに帰宅ぼけー

(あの渋滞どうにかなりませんかね〜)


親鳥を1羽交換し、

1羽有償で譲っていただいたので

(どちらもアゲイトの遺伝子を持っている)

今年は我が家のアゲイト文鳥の嫁候補として

秋から頑張ってもらいますウシシ