土曜日は職場関係の

バイクの集まりがありまして、

お誘い頂いたので

久しぶりに乗ることにニヤリ


バイクが50台ほど集まりまして

わちゃわちゃと笑


その後、数人のグループに分かれて

自宅から30分程で着く

若狭町にある鰻屋さんに口笛



1匹分頂いちゃいましたてへぺろ


ツーリングで知った

綺麗な景色が見える場所や

美味しいご飯屋さんに

後日、相方を連れて行くことで

ポイント稼ぎをしております口笛


鰻屋さんは、、

ボーナスが出た時くらいしか無理ですが💦


日曜は

祭り業務をこなしつつ、

合間に生き物たちのお世話!



最近、メスが巣箱への出入りが頻繁になり

オスも外で見張りのような仕草もウインク


産卵の予兆でしょうね!


コチラは

アゲイト文鳥



左下に見えるように

中止卵になった卵を巣外へ

放り出してますぼけー


昨年10月に4羽の雛を育てたものの、

箱巣の中身をつぼ巣から

カナリヤ用の皿巣に変えてみたところ、

有精卵を産むものの

上手くいかず、、でしてぼけー


繁殖シーズンも残りわずかなので

つぼ巣に戻してみることにうーん


少し無理矢理

詰め込みまして〜ねー


産卵に期待ですウシシ


多趣味だと色々楽しめるし

雑学が増えるんですが、

お金が掛かるのがデメリットですね笑い泣き


全て、浅く広くって感じで

極めれませんえーん


相方曰く

「あんたから趣味取り上げると、女の子に使うようになるやろし、趣味にお金掛けて、常に貧乏なくらいが丁度良いで〜指差し笑」


らしいです真顔