ブログ書く余裕ありませんぼけー


先週も


冬眠明けの東錦やらんちゅうの水換えしたり





店長と副店長の七五三と宮参りを

同時に済ませたり

(副店長は入院等もあって遅めの宮参り)



バイクのバッテリーも充電して

少し市内走ってみたり




久しぶりにメダカ撮影してみたり

1枚目は「三色ラメ」ラメ無いけどニヒヒ

2枚目は「ブロンズ」



玄関で放置してた

オオクワの生存確認してみたり笑

全て生きてたぁキラキラ



昨日も年休で会社をお休みし

区内に配布するお祭りの案内文作成アセアセ


途中、相方と店長がパフェ食べたい言うので

市役所横の喫茶店でコーヒータイムぶー


夜は

市内の枝垂れ桜を見て


太鼓の稽古を見たい大泣き

店長がグズるので

既に稽古が始まっている

お隣の区の知り合いに頼んで

稽古を見学に


真剣な眼差しで大太鼓を見つめる店長不満

嫌でも来週から

うちの区の獅子舞も稽古始まるのにニヤニヤ


自分は今年、お祭りの総務ということで

区内に配布する案内文作成や

子供がいるご家庭に区長と挨拶周り。


他にも会館で本陣番をしてくれる

年配の方にお願いへ行ったり、

他区の太鼓の代表と打合せ。


昼食場所の手配や

警察へ道路使用許可証の手続きと大忙しアセアセ


生き物を愉しむ余裕が

ありませんえーん


なので!


ストレス発散がてら

家族で遊びに行こうと思ってますグラサン