北陸新幹線

福井〜東京間が昨日開通しました


いやぁ〜

福井県で新幹線に乗れるなんて

夢みたいですねデレデレ


開業のイベントで

福井県のあちこちに芸能人も来てたみたいニヤニヤ


我が家は

新幹線と縁が暫く無さそうなので

自宅でダラダラと真顔


宇野系らんちゅうも

明け2歳となりました口笛


この頃と比べると

倍以上に育ちましたねうーん

 

公園で捕まえた

ミナミヌマエビも屋外で冬越し成功ウシシ


愛知県弥富市のマルウさんで購入した

東錦も玄関先の屋外で越冬しましたウインク



オランダ獅子頭は残念ながら⭐︎に、、


もし、この2匹がペアなら

産卵させてみたいなぁにやり


文鳥さん雛達も

昼間は巣から出てくるようになりましてウシシ


親に一部羽を舐められてますが

スグに生えてくるでしょうウシシ



先程、ネットをご覧になられた方から

「白文鳥はいますか?」と電話📞で

お問合わせがありましたウインク


残念ながら

現在、我が家では白文鳥は

取り扱ってませんので、

取扱い可能性があるショップさんを

紹介させて頂きました笑い泣き


意外と白文鳥の方が人気あるのねアセアセ