先日、貰い手を募集していたメダカ棚


近場で貰い手がおられなかったので

処分しましたニヤリ



自分の車に電動工具を積んでるので、

ドリルでビスを抜いて

スライド丸鋸で細かく切断

ゴミ袋に纏めてポイっ口笛


30分以内で終わりました!


やっぱり工具があると

便利ですねぇ〜ニヤリ


我が家の裏は漁港ということもあり、

潮風がまとに当たるので

錆防止を兼ねて車に積んでいますウインク


おかげで7人乗りなのに

4人乗せることしかできませんてへぺろ

(相方には小言を言われますがスル〜口笛)笑


相変わらず屋外は寒いので

室内のぶんちょさんウインク

(小鳥部屋でも室温7度ですが)


以前、2羽の雛が孵化したものの

寒さに耐えられず☆になったシルバーペア


現在、抱卵中でして

有精卵を確認できたので

しばらく様子見中


おっと

メスが顔覗かせましたねニコニコ


このメスは

昨年、我が家で産まれた個体になります!



こちらは

ノーマルとアゲイトとのペア

1羽雛が巣内で成長してますニヤリ




こちらは

シナモンペアから孵化した

シナモン4羽シルバー1羽の兄弟!


親に少し舐められてますが

まぁ大丈夫でしょう口笛


1羽譲渡先が決まりましたが、

まだ4羽いますので

手乗りには厳しいですが

種親としては使えると思いますよウインク


お問合せお待ちしておりま〜す‼️

bump_sy1231アットマークyahoo.co.jp





友だち追加