5年程前から

2月〜3月末くらいの期間で

咳が出るようになり

気管支炎?咳喘息?みたいな

感じになるようになりまして、、ゲホゲホ


今晩も地区の用事があったんですが

人前でゴホゴホする訳にもいかないので

お休みしましたぼけー


5年前は咳し過ぎて

肋骨を疲労骨折しておりますねー


おそらくアレルギー性なので

寒暖差アレルギーか花粉系だと思うんですがうーん


6年前までなんともなかったんですけどね笑い泣き


それでも生き物飼いの宿命ですおーっ!

体調悪くても生き物の世話


2/17に5羽?の孵化を確認した

シナモン文鳥ペア


約1週間で倍の大きさに


就寝時は夫婦で巣に篭って寝ますし

これだけ兄弟で塊っていれば

凍死は防げると思いますウシシ


ノーマル♂とアゲイト♀からも

1羽孵化しておりまして


1羽での孵化なんで

☆になるかと思ってましたが

今のところ順調ですウシシ