滋賀県守山市にある

ピエリ守山へ行ってきましたウインク


湖西側から行くと

琵琶湖大橋渡ってすぐの所にある

ショッピングモールで

小浜からだと

だいたい1時間半と少々で着きますウインク


ゲーセンで店長を遊ばせた後、

お隣にあるペットショップへ口笛




タイ🇹🇭養魚場産の

「ベタ」が沢山売られていました!


ベタって一昔前は単色のイメージでしたが、

最近のベタはカラフルで綺麗ですねラブ


女性ファンがいるのも納得ですうーん


お次は子猫ゾーンへ

子供店長が「ネコ撫でたいおねだり

と言い出しまして、、


お隣のお客さんが先に

撫でてたので順番待ち


自分は子猫より

子猫を担当してた女性スタッフを

撫でたかったですデレデレ


結局、前のお客さんが長かったので

小鳥ゾーンへ


セキセイの雛や


文鳥の雛が数羽いましたよ口笛


たまたま隣にいた

10代後半?20代前半?カップルの

女の子が「白文鳥買いたいです目がハート」と

スタッフに言い出したので


滋賀県まで来ると小鳥の需要あるのかぁ〜うーん

と聞き耳を立ててましたニヤ


我が家ならブリーダー価格なので

半額なんやけどな〜ぶーと思いながら

黙って聴いてましたねー


ま、今は白文鳥を取り扱ってませんが笑


で、商品を物色してて

気になった物を購入うーん


割高なのは知ってますが、

お試し購入なので良いかな?とねー


インスタグラムで動画を見てますと

フィリピンやタイ?のファームでは

インコの巣箱にこういった

ウッドチップが入ってるんですよ〜


我が家は繊維状の物を昨春から

巣箱に入れっぱなしだったので

少し処分して中身を

入れ変えてみようかな?うーん


最近、暖かい日も増えてきて

屋外禽舎の七草インコ♀が巣箱へ

入るようになってきたので

来週あたり時間あれば変更したいと

思いますウシシ


お次はこちら


文鳥のシード餌に混ぜて与えるようにウシシ


以前、石川県のショップへ行った際、

少量の試供品が置いてあったので

数袋持ち帰り、文鳥に与えたところ

バクバク食べてましたうーん


なので、

雛も数羽いることですし

こちらもお試し購入でゲラゲラ


良ければ次回は

ネットで安いショップを探して購入しますゲラゲラ