今日は暖かった若狭地方口笛


けど、メダカや金魚達は

冬眠中なので何もすることは無く

洗車や祭りの総務業務をしておりました口笛


2月末からは5月のお祭りに向けた

実行委員会の会議。


3月は区の役員と祭りの役員との顔合わせ

4月からは祭りの稽古やその他打合せと

5月末まではお祭り業務でバタバタしてますアセアセ


意外と暇人じゃないんですよえー


以前、我が家から県内の嶺北地方へ

嫁いだ文鳥ペア


上手く繁殖できたらしく

飼い主さんから「2羽が孵化してる!」と

動画付きでご報告頂きましたキラキラ


4個産卵し今朝の時点で2羽孵化

明日には3羽目が孵化してると思いますにやり



動画を拡大すると

餌を欲しがって口を開けている姿が

確認できますねキラキラ


こんなご報告があると

ブリーダーしてて良かったなって思いますね!


昨日、保健所からは


飼養施設の立入検査を行います!

と案内が届いておりました!


各個体の健康状態も帳簿で管理してるし

販売した際には

個体の説明を行なってから

お客さんに直筆のサインを頂いているので

特段、問題は無いハズですが


緊張しますよねアセアセ


とりあえず、この日は

動物取扱責任者として立会いをする

必要があるので会社を休まなくちゃうーん