先日、福井市にお住まいの

栃谷めだかさんが「お土産に!」と

福井市でスグに売り切れるらしい

ケーキ屋さんのシュークリームを持って来て

くれましたデレデレ



パリパリのシュー皮に

キャラメルソースが掛かって

まいう〜デレデレデレデレでした


ありがとうございました!


最近、店長が

ゴジラに少〜し興味を持ちまして

というか、小美人が歌う「モスラの唄」が

お気に入りのようですニヤニヤ


なので、父ちゃん

平成版ゴジラVSモスラと

怪獣総進撃のDVDをレンタルしてきましたウインク


怪獣総進撃は

地球の怪獣(ゴジラやモスラ達)が

宇宙人に操られた宇宙怪獣キングギドラを

協力して倒すというストーリー


とーぜん

店長は最後まで集中力が保つはずなく真顔


最後の闘いのシーンまで

早送り⏩して観る始末、、真顔


闘っている怪獣達を見て

「あっ!なんか描ける気がする!!ニコニコ

と言い、お絵描き始めまして、、


いや、お金💴出してレンタルしたんやし

お絵描きより映画観て欲しいのよ真顔


ほんで、そこそこ特徴掴んどるやないかいニヤニヤ


左 は「アンギラス」らしく


真ん中は「キングギドラ」らしい


右は「ゴジラ」らしい笑


まぁ、初めて見て描いた割には

特徴掴んでるから

DVD観なくても今回は良しとしようニヒヒ


昨日は

文鳥の餌やりしようと

小鳥小屋へ行ったら

子育て中のアゲイトペアがえらくバタつくので

様子を見たら


11月孵化の雛達が

巣から出るようになってました!



4羽いたはずなんやけど、、

1羽いないということは⭐︎になったかな?滝汗


背中も親に舐められて

ハゲハゲになってますゲロー