週末の金曜日

仕事で仲良くなった方から

食事に誘って頂きまして

仕事を定時で終わらせ敦賀市の居酒屋へ日本酒


小浜に帰宅したのは3時でしたデレデレ


僕は全くお酒飲めない体質なので

ひたすらコーラとウーロン茶ジュース

なので帰路も愛車でスイ〜っと帰れます口笛


土曜日は子供店長に起こされ

7時に起床大あくび


とりあえず、

朝の涼しいうちにらんちゅうの水換えをウインク


ここ最近は

冷凍赤虫を2ブロックほど与えてます!


苔も食べさせたいので

容器内は全て苔を落とさず

一部残して全換水ウインク


オオクワも久しぶりに

敷いてあるウッドチップを交換デレデレ



現在、能勢yg血統の兄妹が
写真に写っていない個体合わせ
14匹いますデレデレ


こいつらが夜中

玄関先でガサガサ動くので

相方からは「気持ち悪ぃ〜ちょっと不満」と

怒られますが、知らん顔口笛


ほら、こういうのって

相手に従った時点で

今後の夫婦生活に影響してきますからね口笛


世の中のお父さん達‼️

無理矢理でも認めさす勇気と

努力が必要ですよグラサン

頑張って‼️ゲラゲラ

(責任は負えませんが、、)


すると、

店長と同じクラスの男の子が

「メダカ見せて〜おねだり」と

お父さんと遊びに来てくれたので

メダカ、金魚、インコ、文鳥を

観察してもらいましたウインク


お次は

有り難いことに我が家のメダカを

購入したいと言ってくださった方へ

発送作業ウインク


久しぶりに酸素ボンベ出したわ滝汗


で、梱包し〜の


発送し〜のデレデレ


ご購入いただきありがとうございましたデレデレ


続いて

文鳥さん達のお世話アセアセ

貧乏暇なしっすアセアセ


鳴いてるオスにイチャつく個体が!

チミはメスなのか?ニヤリ

メスだったとしても、君たちは兄妹なので

ペアにはさせないよニヤニヤ


今、メスが欲しいと頼まれてますので

メスならお嫁に出しちゃいますニヤニヤ


その後もメダ友さんや

鳥友さんが遊びに来られて

ワイワイ趣味トークが弾みましたとさデレデレ


友だち追加