どうもです口笛

春のシーズンインに向けて

少〜しずつ準備を始めております!


今日、小浜の日中は気温15度少々と

暖かったので屋外で冬眠していた

数種類の容器を半分換水しましたよウシシ


オロチ


昨秋、淡海めだかさんから

譲って頂いた「朱紅玉」ウインク

今年増やしたい種類の1つです


こちらはマリアージュロングフィンとユリシス


尾鰭をたたみ気味だったので

半分換水後にエルバージュを投入し

薬浴しておきました!


マリアージュは加温してないので

ヒレは伸びていませんにやり




今朝、着弾した

「レクリス」の稚魚


加温飼育苦手ですが

5月くらいに屋外に出せるまで

頑張って死なさず飼育したいと思いますねー



今日の日中撮影です!

この動画の上部に映っている個体は

1月28日あたりに孵化したキンカチョウウインク


文鳥と比べると成長スピードが早く

もう1人前ですニコニコ


半年ぶりに日光浴させましたニコニコ


最近、ブログに載せなくなった
公式LINEのボタン、、

育児に追われて
本格的なメダ活ができずでして滝汗
販売できるメダカがいない状態です滝汗

なので公式LINEから
最後に発信した案内も1年近く前滝汗

それでもまだ、80人近くの方が
ブロックせず友達登録してくださっているので感謝、感激です笑い泣き
(コチラでは登録人数とブロックした人数は分かりますが、それが誰なのかは特定できないので、ご安心下さいウインク)
なので、登録して頂いていても
誰が登録してくれているか分からないので
この場をお借りして、お礼申し上げますえーん