どうもです口笛


金曜日に無事、1週間の講習が終わりまして〜



現場で活躍する職長を

育てる為の講師の資格を

ゲットすることができました口笛


グループ討議や個人課題等あり

面倒くさく、長かった1週間でしたが

長崎や山口、広島など

普段、知り合う事の出来ない他県の方と

知り合えたのは貴重な経験になりました{emoji:ニコ}


大阪の河内長野市という所に

行っていたんですが、山を越えたら、

もう和歌山県なんですよ〜キョロキョロ


地図で確認していると

以前からブログやインスタで交流のあった

ドカベンさん家まで40分程の距離{emoji:ニヤニヤ}


講習最終日は15時過ぎに終わるので

直ぐに施設を出て、和歌山に南下すること

40分、、{emoji:ニヤ}





夢に見ていたドカベンさん家に

訪問させて頂きました✨


自分が本格的に

宇野系らんちゅうを飼育していた10年程前に

ドカベンさんのブログを見つけて

宇野系らんちゅうの勉強をさせて頂いてました{emoji:口笛}



ご本人曰く、「大した魚いないよ〜笑」

との事でしたが、自分からすると

宝の山でした{emoji:デレデレ}


1人で沢山の個体を管理されているので

気づいていないんでしょうかね?{emoji:ゲラゲラ}


「ブログにアップするなら、これ撮ってよウインク

と言って頂いたので、お言葉に甘えて

冬眠中のらんちゅう達をパシャリ📸






こんな獅子や龍頭の個体を

自分の池で泳がしてみたいですね照れ


らんちゅうを見せて頂いた後は

ご自宅前にある「男の秘密基地」に

ご招待して頂きまして口笛





品種会で優勝されたトロフィーを見ながら、

美味しい有田ミカンを頂いて談笑爆笑


家族総出で

出迎えて下さり大変、嬉しかったです笑い泣き


ドカベンさん!!

お忙しい中、お邪魔させて頂いて

ありがとうございました❗️照れ照れ