イベントと言っても

メダカイベントではありませんうーん


今日は相方が仕事だった為、

自分の父と妹を誘い

子供店長の子守がてら行った1つ目はコチラ



護松園さんで開催されたマルシェウインク



スタートと同時に行った為

お客さんはまばらでしたが、

帰る頃にはだいぶ増えてました!



9月に我が家から嫁いだ楊貴妃。



水草を入れてもらって

元気に泳いでましたゲラゲラ


中庭にいるサンセット極龍も元気でした!ゲラゲラ


浮草はアマゾンフロッグピットなので

冬には枯れてしまうと思います。

水質の急変には注意ですねにやり


主催の方達からは

「前回、メダカの販売はもう無いんですか〜?って質問ありましたよ!ニコ

っと教えて頂きましたキラキラ


楽しみにして頂いてたみたいで

嬉しかったですデレデレ


で、30分ほどお邪魔し

向かった2つ目はコチラ



「第一回エンゼルライン祭り」




こちらは開始前から沢山人がいました!



福井県では有名な焼き鳥屋

「秋吉」や市内近辺のお店がお弁当を販売してましたもぐもぐ




高所作業車も来ていて

無料の乗車体験ができました!


話を聞くと、

エンゼルライン山頂の高さ+高車のブーム高さ12m=スカイツリーと同じ高さ


らしく、

コンセプトはスカイツリーの高さから市内を見下ろそう!!との事。ガーン


乗りたかったんですが、

子供店長が全力拒否した為

乗車できず、、しょんぼり


乗ったメダカ仲間がたまたま居たので

お願いして写真を送って貰いましたデレデレ









こう見るとスカイツリーって高いねうーん

田舎者なので

中学の修学旅行で行った東京タワーしか

イメージできませんねー


よくTVで東京ドーム◯個分って

例えあるけど、東京ドームを見たこと無いんで全然分かりませんねー




小浜市のゆるキャラ

「さばトラななちゃん」が居たので

写真を撮って貰いましたが、

店長は人見知りを発揮し不安気な表情しょんぼり


人見知り知らずの自分とは

正反対ですなねー