先日、子供店長を迎えに

幼稚園へ行った際 先生が


「あの〜もし良かったら、子供達の散歩でお家に行ってメダカを見させてもらっても宜しいですか〜?おねがい


と、仰るので

「良いよ〜口笛」と答えたら

早速、次の日散歩に来られてたみたいびっくり


先生から話を聞くと

他の子がメダカの容器に手を入れようとすると

子供店長が「ダメよ〜❗️ダメ、ダメ」ガーン

「とーちゃん怒るよ」💦


っと注意してくれていたみたいですお願い


普段、自分が言われている事を

そのまま、お友達に伝えていたっぽいゲラゲラ


今朝も地区の資源回収があり

近所の子供達が「メダカ見せて〜」お願い

と遊びに来ましたデレデレ





そこでメダカを見せた後

小鳥達も見せてあげると

文鳥の卵を見て、「鶏の卵より小さ〜いびっくり

と感動していましたゲラゲラ




先日、淡海めだかさんから

「朱紅玉」を譲って頂いたんですが、、、


次の日には4匹跳んで行方不明に笑い泣き

また、譲ってもらお笑い泣き


て、ことで2匹しか残ってません笑い泣き