今日の自分はスシ三昧ではなく、

トリ三昧でしたぶー


昼から市内の小鳥のベテランさん宅へ

遊びに行ってきました!


職業的に有名な方で

芸能人が何人も訪れたこともある方

なんですが、誰か分かってしまうので

写真とお名前はNGで撮影していませんニコ


そこで、つい長居してしまったんですが、

「まだ鳥増やす気はあるか〜?」


と聞かれたので


「カナリアやコキンチョウは飼ってみたいんやけど、難しそうやし飼うなら文鳥みたいな丈夫な種類が良いかな〜」うーん


と答えたら






「お土産に持って帰んな〜」と

錦華鳥(キンカチョウ)のペアを頂きましたアセアセ


ほっぺにチークがある個体がオスになります。


錦華鳥も文鳥と同じ

小学生以来の飼育になりますニコ


自育経験あるとの事なので

頑張って増やしたいと思いますゲラゲラ


夕方は子供店長を連れて

近所のお宅へ鶏を見せてもらいに!



お庭に烏骨鶏が放鳥されていましたにやり