今朝、いつもどおり

生き物達の世話をしていると



ん?真顔


ライトシルバー(おそらくメス)の体が

前より膨らんでいるような?キョロキョロ



隣のダークシルバー(おそらくオス)と

比較しても一回り大きい気がします滝汗


び、病気⁉️ポーン


と慌てて

写真と動画を撮り、いつもお世話になっている

ショップさんへ連絡してみました!




どうやら、ご懐妊のようらしいですガーン




この動画を見てもらったんですが
引っ付いてお互いの口を啄ばむシーン。

これは夫婦になった際に見受けられる
行動らしいですデレデレ

ショップさんから一声。
「冷房付けてました?」

あっアセアセ

最近、暑がりの相方がスグに冷房を付けるので
どうせなら〜と文鳥達がいる部屋に
冷気が行くよう扉開けてましたアセアセ

文鳥の日本での繁殖シーズンは
涼しくなる9月〜翌年5月くらい迄なんですが、
冷房を付けていると、たまに秋と勘違いして
産卵モードになる仔がいるんです滝汗

やっちまったー笑い泣き

「巣を入れたらスグに産むと思いますよ!」
との事だったので慌ててネットで注文しましたウインク


しばらく様子見してみますウインク