今日は子供店長の誕生日でした照れ


レベルが1上がって2歳になりました!


体力、知恵、言語能力が上がった↑↑

人見知り度が上がった↑


ってところでしょうか口笛



同じ区内出身で

この春先にケーキ屋さんをオープンされた

兄ちゃんにお願いして

誕生日ケーキ作ってもらいましたよニヤリ


Patissreie CACHE-KACHE

(パティスリーカシュカシュ)さん

ありがとうございましたチューチューチュー


フランスや東京、神戸等で修行され

関西の名店「神戸北野ホテル」

セントラルキッチンの「イグレックプリュス」

では製菓長を任された程の腕前の持ち主ニコ


美味しいに決まってるじゃないですか〜デレデレ


生クリームって甘ったるい

お店が多いんですけど

今回食べたのは甘すぎず

スポンジもふわふわでラブラブ


また食べたいちゅー



美味しいケーキを頂いた後は

爺ちゃんにオモチャを買ってもらい

ご満悦の店長でしたウインク


爺ちゃんも昨日誕生日だったんですが、、笑


朝は文鳥さんにも水浴び?えー?

させまして〜




水浴び容器に入ってくれないから

2週間に1度くらいの頻度で

強制水浴びさせてますねー


基本的に文鳥自体は臭くないんですが 

体にウンチとか付いてたら

臭っちゃいますしねねー


毎晩、夫婦仲良く引っ付いて寝ていますzzz


先日、マルシェで販売した

初心者セットの種類で意外と好評だった

「黒ラメ幹之」


今、我が家にいるのはこんな感じ


中々、肩から上にラメがのってくれません真顔


今は黒ラメの青ラメだけが出るように固定した

「サファイア」が人気ですけど、

たまには黒ラメも良いかな〜っとウインク




上は「鱗光(りんこう)」の

親に使用する予定の個体達ウインク


今年は昨年に比べると

全然、採卵できていませんアセアセ