この間、公式LINEにメッセージがきまして


やりとりしていくと

隣町にお住まいの女性でした口笛


なんでも、昔から熱帯魚等が好きで

昨年、近所の方にメダカを貰ってから

メダカ飼育にハマり出したらしくデレデレ


友人に話したら、その友人の方が

自分を見つけたみたいで

「小浜にブリーダーさんおるみたいやで!」と


そんな流れで

我が家に遊びにきて頂けることに口笛

どうせメダカにハマったなら

メダカ沼に引きずり込もうとニヤリ


会って、ビックリ‼️

自分と歳が近い若くて美人な方でしたラブラブ


1時間近く熱心に質問され学んでおられましたウインク


帰りにお土産にと

夜桜の卵をお渡ししたんですが


今日、LINEがきまして


NVボックスを買われたみたいですキョロキョロ


これ買い始めたら

メダカ沼から抜け出せなくなりますよね〜ニヤニヤ


屋内飼育していた稚魚を

屋外に出すか迷われていたので

屋外の方が楽ですよ〜ウインク


とオススメしたところ




早速、行動に移されてましたゲラゲラ


ご自宅も隣町ですし、

半強制的に嶺南地域の

メダカ仲間LINEグループに招待しましたよニヤ


意外に近場でも

若い女性の愛好家おられるんですねうーん


しかも、自分を見つけてくれた

ご友人の方もTwitterと

LINEを登録してくれまして笑い泣き


感謝、感謝ですキラキラ


お2人は小豆超新星を気になっている

とのことで、実物をお見せしました



今度のマルシェで販売しようと思っている

鑑賞用個体にやり


体外光出ていないは、柄も悪いで

種親にはできませんえーん


同じ兄弟でも

親候補になった個体は



こんな感じですにやり

良すぎず、悪すぎず

微妙な塩梅なグレードで攻めてますぶー


これをキッカケに

若い女性の愛好家さん増えるといいな〜酔っ払い酔っ払い