大阪の弁天町でらんちゅうの品評会があることを聞き、行く計画をしていたのですが、まさかのフットサルの試合が重なり微妙な感じ、、

朝イチに試合ということなので、試合後速攻で帰宅し大阪向かえばギリギリ間に合うかと淡い期待を持っていざ、出発。


6時半に家を出て福井市に着いたのが8時。
ものすごく寒かった、、

10時に会場を出て帰宅したのが12時前
準備をし、車に乗り換えて堅田駅へ向かいました。

が、30分ほど渋滞に捕まり、堅田駅着いた時には目の前で電車が出発_| ̄|○

次の電車に乗っても品評会は16時までなので、10分ほどしか居れない計算に(ー ー;)

時間とお金かけて行く必要ないなと判断し、渋々帰宅。
堅田までドライブしただけでした_| ̄|○

帰宅してから、拗ねながらメダカ達の水換え。



越前三色です。
中々、三色は産まれないですね〜^_^;


以前、何の種類だったか分からなくなっていた稚魚も成長し、三色ラメということが判明(^^)

ダルマも産まれてました!


冬に向けて容器の数を減らしていくのに、楊貴妃とウコン歌舞伎を一緒にしました。
来春まで同居してもらいますψ(`∇´)ψ

らんちゅうの品評会行きたかったな〜