こんにちは![]()
ご覧いただきありがとうございます![]()
リウマチの60代、もんママです![]()
沖縄、九州方面の皆さま
雨は大丈夫でしょうか![]()
関東は木曜〜土曜あたりが
怪しいですが
天気図を見るだけで
もう、あちこちが痛んでいます
いや、まだ早いか![]()
ちゃんと別の原因があるはずです
手の痛みの原因
昨日、色々と野菜を買い込み
作り置きやら、炒め物やら
頑張り過ぎたかな![]()
特に菜箸で炒める作業は
手全体が痛くなります
指、付け根、手首と
ロキソニンテープを色々貼って
寝ましたが
今朝もかなり、いつも以上に
痛いです
そこで使ってみたのがこちら
3Coinsで買った
EMS&温熱ケアパッド
首専用で2つのパッドが
ちょうど首に当たるようになっています
手に使用してはいけないと
書いてなかったので
手のひらと甲に当ててみました
なかなか良いではありませんか
オムロンのEMS治療器も
持っていますが
粘着パッドが剥がれやすくて
使いにくいんですよね〜
ついつい仕舞い込みがちです
このスリコのは
医療機器ではありませんが
簡単に使えて役に立っています
難点は
パッド部分が移動できないことですが
女性の首にはちょうどいい感じ
いまのところ不自由は感じていません
これは
買って良かった
EMS&温熱ケアパッド
首専用で2つのパッドが
ちょうど首に当たるようになっています
手に使用してはいけないと
書いてなかったので
手のひらと甲に当ててみました
なかなか良いではありませんか
オムロンのEMS治療器も
持っていますが
粘着パッドが剥がれやすくて
使いにくいんですよね〜
ついつい仕舞い込みがちです
このスリコのは
医療機器ではありませんが
簡単に使えて役に立っています
難点は
パッド部分が移動できないことですが
女性の首にはちょうどいい感じ
いまのところ不自由は感じていません
これは
買って良かった
昨日は
近所の神社へも行きました
そろそろ茅の輪が
設置されてるかな〜
夏越の大祓は30日ですが
毎年、6月中旬から
茅の輪くぐりができます
あれ?茅の輪がない…![]()
今年はまだでした
例年は茅の輪の上に
パイプが渡されて
そこからミストが出るのですが
そういえば今年はまだ
そんなに暑くないからね
週末には設置されるかな![]()
台風の合間に、なんとか
茅の輪くぐりに
行きたいと思います![]()
大雨や風の被害が出ませんように
神様にもお願いしてきました![]()




