リウマチ&60代の暮らし★もんママ日記

リウマチ&60代の暮らし★もんママ日記

リウマチとお友達の60代‼️
前向きな自分になれるように、明るい言葉を発信したいと思います
リウマチ以外にも60代ならではの暮らし方など綴ります


    

こんにちはグリーンハーツ
ご覧いただきありがとうございますルンルン
リウマチの60代、もんママです流れ星


沖縄、九州方面の皆さま

雨は大丈夫でしょうか?


関東は木曜〜土曜あたりが

怪しいですが


天気図を見るだけで

もう、あちこちが痛んでいます


いや、まだ早いか!?


ちゃんと別の原因があるはずです


手の痛みの原因

昨日、色々と野菜を買い込み
作り置きやら、炒め物やら
頑張り過ぎたかな
?

特に菜箸で炒める作業は
手全体が痛くなります

指、付け根、手首と
ロキソニンテープを色々貼って
寝ましたが

今朝もかなり、いつも以上に
痛いです

そこで使ってみたのがこちら



3Coinsで買った
EMS&温熱ケアパッド

首専用で2つのパッドが
ちょうど首に当たるようになっています

手に使用してはいけないと
書いてなかったので

手のひらと甲に当ててみました

なかなか良いではありませんか
ラブラブ

オムロンのEMS治療器も
持っていますが
粘着パッドが剥がれやすくて
使いにくいんですよね〜

ついつい仕舞い込みがちです

このスリコのは
医療機器ではありませんが
簡単に使えて役に立っています

難点は
パッド部分が移動できないことですが
女性の首にはちょうどいい感じ

いまのところ不自由は感じていません

これは
買って良かった
ルンルン



昨日は

近所の神社へも行きました


そろそろ茅の輪が

設置されてるかな〜


夏越の大祓は30日ですが

毎年、6月中旬から

茅の輪くぐりができます


あれ?茅の輪がない…びっくり


今年はまだでしたチュー 


例年は茅の輪の上に

パイプが渡されて

そこからミストが出るのですが


そういえば今年はまだ

そんなに暑くないからね


週末には設置されるかな?


台風の合間に、なんとか

茅の輪くぐりに

行きたいと思います神社


大雨や風の被害が出ませんように


神様にもお願いしてきましたお願い