「機動戦士ガンダムSEED」よりムルタ・アズラエルです
Figure-rise Standardのニャアンをベースに製作しました

通常顔は子憎たらしく見えるように
少しだけ口角を上げています

「あなたってもしかして確実に勝てる戦しかしないタイプ?」
ドミニオン内でナタルさんを煽ってる時のドヤ顔
オーブ戦で自慢の新型3機(後期GATシリーズ)があまり活躍してないのを指摘された時の「ぐぬぬ顔」
Nジャマーキャンセラーのデータのフロッピー?や
それを読み込ませたPC、デスク、椅子はもちろん
劇中で彼は使ってませんが「サイクロプス」の起動装置も100均の素材を使って製作しました

「……!?」
「クハハハハッッ、アハハハハッッッ、ぃやったーー!!」
「撃て!撃たなければ討たれるぞ!!」
ハンドガンは100均のやつでサイズ、デザインが酷似したものがあったのでグリップ部分だけ加工してほぼそのまま使いました
「うおぉぉぉーーっ!!?」
ローエングリンで消滅する数秒前
連合メカ達と仲良く(?)
背中のスタンド用の穴にストライカーパックも付けられます
自らマルチランチャーパックを装備して出撃する盟主王
塗装前の状態
髪の一部に30MSのオプションヘアパーツを使った以外は
ほぼニャアンで構成されています


機動戦士ガンダムSEEDよりカラミティガンダムです
今回は第38話の初登場シーンをイメージしたジオラマになります
シュラークや地上から出る煙は脱脂綿を固めたものです
M1アストレイの残骸
SDEXトライバーニングガンダムの頭をベースに製作しました
後ろのビルはプラ板の箱組です
「悪の3兵器」とオルガの高笑いが聞こえてくるでしょう?
カラミティ自体は今まで製作したものより
若干等身高め&ボディをごつめのバランスにしています
38話だと頭部に影がかかって見えないのでメインカメラ以外真っ黒に仕上げてます
100均のLEDキャンドルを使い爆炎をイメージしましたが明るいとあんまり効果を感じませんね…
製作途中の状態


BB戦士サザビー(星街すいせい Ver.)です
ホロライブEXPO2026で発表されたガンダムコラボにて
星街すいせいさん(以下すいちゃん)用カラーになったサザビーをBB戦士で再現しました
モノアイもすいちゃんの瞳に合わせて星のチップを青いレジンで作りました

合わせ目消しや肉抜き穴を埋めたり頭部の後ハメ加工をした以外は382番のBB戦士サザビーのままです
これが完成した2026年3月現在だと背面は発表されてませんが既に発表されてる正面画像を参考にそれっぽく塗りました



使った塗料としては
濃い青→ガンダムカラーのティターンズブルー2
水色→ミスターカラーのライトブルー
黒→ミスターカラーのミッドナイトブルー
をそのまま使ってます

ねんどろいどのすいちゃんと
いけっ!ファンネル!
すいちゃんと言えば斧ですよね
以上BB戦士サザビー(星街すいせいVer.)でした
他のホロメン用カラーの機体も発表されてるので
時間があればそちらも作りたいですね