今日は大阪杯があるんでアメブロガーの予想見てみた。

 

今日の阪神地区は、雨ふるって予報やったので、馬場がどうなるかが競馬好きの気になるところやろう。

実際、見栄晴の競馬予想TVでも雨の降り始めや降水量についてひとくさり議論してたし。

なので、天気について述べてるブロガーも多かった。

 

ちなみに昼過ぎの大阪市内の天気は、朝雨降ってたが今は上がって洗濯物や布団?干してる奴が居るぐらいだ。

兵庫県宝塚市も一時間天気では、15時位から雨になってる。

(阪神5Rより小雨になった)

 

ただ、阪神競馬場の天気で、大阪市住之江区の天気予報を貼り付けてる奴が居た。

自分には住之江区といえば大阪入国管理局とかの南港があるイメージで、どっちかというと堺の方で競馬場とは逆って認識だ。

 

まあ甲子園球場が大阪府にあると思ってるような阪神住まい以外の奴等には、大した違いじゃないんだろうが「んっ」ってなる。

 

しかもこのブロガーは、もの知らずでも仕方ない若者じゃなくてある程度年寄ってるオッサンに思える。

 

単なるウッカリさんていうより、「直線距離にしたら大した違いじゃないだろ、ガタガタぬかすな田舎者が!」って言外に匂わせてるヤな奴にも受け取れるってことだ。

 

コイツは、最近気に入ってるのか事あるごとに「主観ではなく客観的に事象を見極めることが大事!」ってドヤってるし。

 

競馬場や甲子園の住所が兵庫だろうが大阪だろうが、客観的事実として実際の位置がかわる訳じゃないしね(笑)